ブログ筋とイラスト筋をてっとり早く鍛えるための「絵日記ブログ」ムハーッ!!

イラストレーターのマツオユキです。

本業が忙しくてブログもイラストも書けない(描けない)!!…っていう言いわけを念仏のように唱え続けて早二ヶ月以上が経ちました。もうそろそろいいよね、その言いわけ。飽きた。笑。

書かない理由、描かない理由を見つけてホッとしてる自分もいたりして。

でもさ、自分が一番分かってるのよ。

めっちゃ書きてぇぇぇぇぇ!!!って実は本気で叫んでること。

ただブログもイラストも二ヶ月以上ほとんど手をつけてないからどうしたもんかと。

そこで僕は考えました。

この衰えたブログとイラストの筋力を鍛えるために何をすればいいのかってことを。

スポンサードリンク


ブログ筋とイラスト筋をてっとり早く鍛えるための「絵日記ブログ」ムハーッ!

もうしのごの言わず書くしかないんよな。書きたいんだもん。描きたいんだもんよ!

文字で綴る文章や、イラストで表現する自分の世界観を余すことなく世界へ向けて発信したいんだよ本当はさ!

でも人間て面白いことにやりたいはずなのにやらない理由見つけてホッとして、結局安心してやらない選択をする生き物なのよね。クソだな。笑。

ほんで、もうそのクソな生き物演じるの飽きたわ。ぬるま湯に浸かりながら「できない、できない」って嘆くのやめるわ!!

とはいえ、もうどこから手をつけていいのかわかんねーんだわ!!笑。

僕たちはいつだってスタートラインに戻れるんだ

どこから手をつけていいのか分からんのだけど、ブログを書きたいならブログ書けばいいし、絵を描きたいなら絵を描くしかないんだよね。すげーシンプル。

だからまずはその日あった印象に残ったことを絵にしてみた。

イラスト自体描くの久しぶりだからスーパー適当なんだけどこれはこれで納得の出来。

で、気づいたわけ。

これ、絵日記にしてブログに書けばいいんじゃね?って。

いままでも絵日記コンテンツや毎日描いた絵を記事にしてきたんだけど、いつも途中でやめちゃうんだよね。(´・ω・`)。

たぶん自分に課した課題が大きすぎて挫折しちゃうんじゃねーかと思ってるんだけど、でも途中でやめたもんでもいつだって戻っていいんだよね。何回でもやり直してもいいんだよね。

いままでは人の目気にして恥ずかしいとか思ったりもあったけど、「いやいや、そんなの関係ないっしょ。笑。」とか思うようになったの。

つか、自分が感じてる以上に人って他人のことなんてどうでもいいと思ってるわけだから。

本当に関係ない!笑。

だから俺、「また途中で挫折するかもしれない」とか思いつつも何度も何度も振り出しに戻ることを選ぶ。

恥じることなんてまったくないんだから。

ムハーッ!!

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

関連記事

  1. 【コツコツ絵日記 vol.2】子どもがいくつになっても親は100%の愛…

  2. 【あさ絵日記 vol.30】情熱の落としどころ

  3. 【あさ絵日記 vol.102】信念に従い、愚直にやっていくしかないのだ…

  4. 走る

  5. 【あさ絵日記 vol.63】好きなことだけして金を稼ぐって間違ってんの…

  6. 【あさ絵日記 vol.139】人生というイベントを成立させる「夫婦」の…

FBページ