ライフスタイルを整える第一歩はランニングからはじまる【がむしゃラン日誌 2017.4.20】

イラストレーターのマツオユキです。

そろそろポカポカ陽気な気候になってきまして、寒いのが苦手な僕としてはとても喜ばしい季節の到来でございます。

欲をいうとジリジリと肌を焼かれながら滝汗が満遍なく流れ落ちてくるようなガーーーッ!とクソ暑い真夏が大好きなんですけどね。🔥。

冬場は本当にダメ。あかん。

身体も心も思考もなかなか前に進まないし、落ち込むことは少なくなったとはいえ、やっぱ暑い真夏に比べると40%くらいの能力しか出せてないんじゃないかと思ってます。

それはイラスト描きやブログ更新にかぎらずライフスタイル全般にもいえることで、

例えば朝起きられないとか身体がだるおもだとか。…あ、ダイエットの意識すら消えてるんで冬場の腹周りマジでヤバイ!😂😂

スポンサードリンク


ライフスタイルを整える第一歩はランニングからはじまる【がむしゃラン日誌 2017.4.20】

集中力はあるものの継続力のない僕が、毎年季節の変わり目恒例の「よし!やるか!思考」になってきたのでそのご報告です。笑。

冬場のたるんだライフスタイルを一新するべく、考え方がいつも単純で直感的な僕が一番に思いつくのはやっぱりランニングなんですね。

ちなみにランニング日誌とかも以前は書いてて、こう見えて50日間毎日走ってたりもしたんですよ!笑。

市民ランナーでもなんでもない僕がなぜランニングなんてするのかと聞かれたら『自己肯定感を作り上げるため』と答えます。

500mでも1kmでも走ったら自己を肯定= 自分はできる!すごい!やるぅ〜〜😂👍と励ましてあげる!笑。これだけ。

たったこれだけのことなのに実はすんげー効果があって、なんでもできると思えちゃうんだよね。

僕の場合はランニングが一番取っつきやすいってだけの話なんだけど、ある人は「いつもより10分早く起きる」だったり「エレベーターじゃなくて階段を使う」とかあると思う。

なんにしても簡単にできることが大事。

そんで自分を「すごい!」って認められるようになるのが大切。

で、最重要なのは続けられること、やめないこと なんだけどね。。(いつもランニングを途中でやめてしまうのはハードル的にいうと高いからなのかな…)

そう、途中で止まったとしてもさ、またやり始めればいいのだよ!笑。

開き直るけども、夏場しか走らねーぞ!って俺決めてるから。😂😂👍

走行距離

本日は1km。

早朝の近所の川。

新緑が鮮やかでした。

まとめ

たった1kmなのに息も上がってヘロヘロだったけど気持ち良く走れましたー( ´ ▽ ` )ノ✨

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

関連記事

  1. 継続50日目!夜ラン1kmを最後にがむしゃラン日誌を終了しまーす【がむ…

  2. 諦めるのはカンタンだ。発想の転換がコツコツのコツ。コツコツ日誌【26】…

  3. 新年度だからというわけではなく。コツコツ日誌【24】140401

  4. 波の音を聴きながら憧れの地を走ったぞ!曇天朝ラン10km【がむしゃラン…

  5. 突然の予定変更で習慣化が難しくなったときの対応策をあなたはもっています…

  6. 意識が高いいまだからこそ気は抜かず。コツコツ日誌【28】140405

FBページ