無名の僕らがいまやっていきたいこと。

「モノヅクリ」ってやつはだいたい完成したものを見ることが多いと思うんだけど、個人的にはゴールへ向かうまでの過程にすごい興味そそるんよね。

イラストに限らず料理だったり服飾だったり粘土細工だったり金属加工だったり。

ハンドメイドを趣味や仕事でやってる人もいまは簡単に世界に発信できる時代だから、作品の発表はもちろんのこと制作過程も動画で晒したらいいと思うんよ。

スポンサードリンク


タッチを少しだけ変えてみた女子絵【一発描きタイムラプス動画】

そんなわけで、僕は気が向いたときだけ動画で録画してYouTubeやSNSにアップするようにしてる。

それですぐに何かに繋がるわけではないけれど、やらなかったら存在しないものだもんね。

今回はだいぶ前に撮ったままにしてたモノを改めてYouTubeにあげたんで、ついでにブログにもアップしてみたよ。

動画は毎回ではないけど、完成した作品はだいたいInstagramFacebookTwitterにアップしてる。

作業環境の事情はいろいろあるだろうけど、自分の作品で何かを成したいんであれば「無名の僕ら」がやることはだいたい決まってるよね。

使用画材
A4コピー用紙・PIGMA 0.1mm

【関連】

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

関連記事

  1. 大阪でブログのセミナーやコンサルをされている「七星なつこ」さんの似顔絵…

  2. 肌色が欲しい – マイバースデー

  3. 【デイリードローイング20170110】読者モデルを模写

  4. 2015年はもっと面白い「楽描さん」をお見せできると思います\(^o^…

  5. 【あさ絵日記 vol.121】このブログは読者を意識してません(笑)

  6. 人物画シリーズ vol.3「妻夫木聡」

FBページ