サイトタイトル変更|無駄を省いてったら『マツオ ユキ』になった。笑。

この度、旧ブログタイトル「自由で豊かな未来のために」から新ブログタイトルマツオ ユキに変更したことをお知らせします。

前回の記事で、自分の肩書きをパリッと決めたのがきっかけでもあります。

ちなみにサブタイトルは、イラストレーター*マツオ ユキ*意識高い系ガテンマンのブログとなりました。

作家名『マツオ ユキ』を全面に押し出すというまたまた大バンジーに挑戦する形となりましたが、行き着くとこに行き着いた感もありなかなかスッキリしています。( ´ ▽ ` )ノ。

スポンサードリンク


サイトタイトル変更|無駄を省いてったら『マツオ ユキ』になった。笑。


↑手作り感マックスのブログタイトル画像😂👍

ブログタイトル変更のきっかけは肩書を変えたってのもあったのですが、そもそもこのブログのテーマにはプロフィールと同じ役割を持たせたかったんです。

・マツオユキはなにをしてる人?
・マツオユキはなにを考えてんの?

主にこの部分をブログを通して伝えられたらいいなーという思いでドメイン名もそのまま「matsuoyuki.jp」にしました。

これまで「シリアルナンバーゼロ」「まろやかなギーク!」「マツオユキ公式ブログ」「自由で豊かな未来のために」(別ブログではひろまっぷ、心中お察しください、楽描さん、ここにおる、アンジャッジメント)など、当たり障りなかったりメッセージ性があったりと、

見られたい自分と見られたくない自分が共存していたように思います。

僕をよく知る友人には『注目されればされるほど引く』『上手くいきそうなのに辞めちゃう』なんてジャブをよく喰らいました。

いままではブログタイトルはすごい意識しててカッコつけてたんですけど、笑、もうそういうのも全て捨ててみた結果、『自分自身』に行き着きまして。

イラストレーターが一押しではあるんですけども、僕にはガテンマンの面がありブロガーの面があり、心の話も好きだしデジタル(IT)系も好きだし、面白いことも楽しいことも、くだらないこともエロいことも好きです。

そう、寸胴にぜーんぶぶち込んでグツグツ煮込んで出来上がったのが『マツオユキ』なんだって認識することができました。

きっと出汁は濃いと思う。😂。

サブタイトルに込めた意味

サブタイトルは「イラストレーター*マツオ ユキ*意識高い系ガテンマンのブログ」です。

こちらも内容をシンプルにまとめたもので、僕そのものを表したコピーなんじゃないかな。

優先順位としてのイラストレーター→ガテンマンでもあるし、荒っぽいイメージのある現場職人なのに繊細なアーティストであり、意識高い系なこともぶっ込んでくるギャップ狙いでもある。笑。

さいごに

イラストレーターの肩書きの件でも相談に乗ってもらった友人にはえらい感謝しています。

今回のブログタイトル変更とサブタイトルに関してたくさんのアドバイスを頂けたんだけど、マジでなんかお返ししなくちゃなんないわー。ヽ(;▽;)ノ。

というわけで、今後ともブログ『マツオ ユキ』と、イラストレーター マツオユキをよろしくお願いいたします!!

こちらの記事も読んでって



記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

関連記事

  1. WordPress 複数ブログ一本化!ブログ統合に向けてやるべきこと【…

  2. 「イラスト屋 マツオユキ」をどうぞよろしくお願いします。

  3. 【最大65%オフ!】イラスト屋☆夏得キャンペーン!鼻血出る覚悟で描きま…

  4. ブログ開設してはじめての振り返りとアクセスランキング【2016年2月】…

  5. WordPressで新しいブログを開設しました。 ☞ 「ゆるっとガジェ…

  6. 2016年に当ブログでよく読まれた記事20選

FBページ