ネガユキがまたスネてた。

どんなに調子よく生きていても人には波があるじゃんね。

どんなに機嫌よく過ごしていてもなんかのきっかけで不愉快になるじゃんね。

人って簡単に感情揺さぶられる生き物なんだよ。

でも、

その素晴らしい喜怒哀楽を感じられるからこそ、ヒトでいられるんだ。

俺たちは感情を表現することができる権利を神様から授かったんだ。

だからさ、その権利を人生めいっぱい使ってみてもいいんだよねー!

スポンサードリンク


ネガユキがまたスネてた。

でもさ、そんなもんわかってんのよ。

わかってても、素直に認められないのがまた人間よな。

「こんなの俺じゃねー」

「なんでこんなにイライラしてんの」

いうてさ、

どこにぶつけていいかわからない怒りとかザワつきをずっと腹ん中にしたためて悶々としてんの。

まさにこんな感じ。笑。

その解決方法を外に求めてんの。あー、、いうて。笑。

誰かがなんとかしてくれんじゃねーかな、こーなったのは俺のせいじゃねーしっつって、外側の世界にナニカを期待して待ってんの。

ほんで、

それでもどーにもならなくなると↓こーなるの。笑。

スネまくり。爆。

落ち着けてればさ、

なんで俺こんなことにイラついてんだろ、なにが怖ぇぇんだろーって自分に向き合うことできるんだろーけど、

あいにく釈迦じゃねーし、大概ブツブツいってトゲのついた矢印外に向けて攻撃しまくるよね。笑。

そうなった原因を考えてみるとだいたいどーでもいいことだった

そーゆーイライラざわざわしてる期間が長くなってくると、やがてその感情もマンネリしてきて、、マンネリて😂、、自分の今の状況にしっかり向き合えたりするんだよね。

そんで考えるじゃん。
なんでそーなの?って。

するとさ、だいたいどーでもいいことばっかなんだよね。笑。ふざけんなし。笑。

実は何日か前にそーなっててさ、何日かSNSお休みしたんだよね。

日常の中の非日常なんだけど、画面の中の人にしてみたら日常。

でも一点、

オモテに見えてるのがすべてじゃないってことを踏まえなくちゃならなかったんだ。

そーゆーほんの『ミリ単位の見えてる情報だけ』を頼りに誰かのせいにしたり攻撃したりしてた。

これってほんと、落ち着いてないと気づけないぜ。笑。

世界と繋がってはいるけれど、世界そのものが見えてるわけじゃないの。

隣の人が何してるかさえわかんないのに、そんな些細なもんに影響されて勝手にスネていじけてって、、バカじゃねーのマジで。笑。

そーゆーのも含めてさ、心が閉じてくると視界も狭くなるわな。

見えてないものに対して恐怖して不安になって外側に怒りぶつけて安心する。

なんの解決にもなりゃしないよね。(´・ω・`)。

だ・か・ら!

不安になってきたらまず自分の声に耳を傾けてみようと思ったよ。

『誰かの声』じゃなくてまず『自分の声』な。

それから誰かに助けを求めりゃいいし、スッキリするんならどこかにぶちまければいいし。笑。

なんにしてもまず自分だ。

幸せにするのも、
大事にするのも、
様子を見るのも、
声を聞くのも、

まず自分からだ。

そんな感じで、ネガユキ君のおかげで大事なこと思い出すことができました。((っ´ω`)♡(´ω`⊂ ))。

【関連】
【関連】
【関連】

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

関連記事

  1. 日の出

    自分の真ん中に戻って掘り起こした言葉たち

  2. 夢とか目標を語るのならば、まずは目の前のことを全力で楽しもう。話はそれ…

  3. あなたにとっての「当たり前」は、誰かにとっての「財産」になりうるんやで…

  4. [絵日記 2017.4.28]不安の正体|身体が疲れていると心も疲れて…

  5. 宇宙からの「言葉」を綴る【ココロノマド】っていう怪しげなカテゴリー作っ…

  6. ネガユキさん、いつもお世話になっております。

FBページ