ブログのテーマをDigipressの「Voyageur」に変えたんで動画の埋め込みテスト

このブログを立ち上げてそろそろ一年が経ちます。

新規記事を書きつつも、そもそもここってオリジナルコンテンツのブログではなくて過去にあちこちに散らばった6個のブログを統合してできたものなんです。

なんで本当にごちゃごちゃ感は否めなくて、ただやりたいようにやってるだけの俺得ブログなんよね。笑。

で、そろそろ一年経つから年が改まるその前にブログのテーマをTCDのCOREからDigipressの「Voyageur」に変えてみることにしたの。

WordPressにインストールするときに手こずった上にデザインもめちゃくちゃになってだいぶ改修工事を施したんだけれど、まあなんとなく形になったんで早速テスト投稿に踏み切りました。

スポンサードリンク


ブログのテーマをDigipressの「Voyageur」に変えたんで動画の埋め込みテスト

気になるものは多々あるんだけど、とりあえず埋め込みがどう表示されるのかやってみたくなったんで、YouTubeとVimeoから動画を引っ張ってきました。

YouTubeの埋込テスト

Vimeoの埋込テスト

オシャレキッズ一発描き from yuki matsuo on Vimeo.

どちらもワイドが500を越えててPCで見るとすごい大きく表示されるはずなんだけど、スマホでどこまで崩れずにいけるか気になるよなー。

なんかいままでのテーマもプラグインと競合しちゃってて、レスポンシブなのにうまく表示されなくてだいぶゲンナリしてた。

今度のはうまくいくといいなー。

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

関連記事

  1. イラストメインのブログ「楽描さん」始動!

  2. 2016年に当ブログでよく読まれた記事20選

  3. ブログがエラーでお手上げ状態

  4. 昨夜から「真の統合ブログ」目指して過去記事のメンテナンスしてるけど先は…

  5. ブログ引っ越しましたよ。

  6. Hello world!!

FBページ