【俺の備忘録】これからのブログ戦略

Facebookをいままで以上にアクティブに使うようになってから、なんかブログがおざなりになってきたなーと感じてます。はい。

ブログは自分ブランドの母艦て考えてたのになんか全然活用できてないよなーって。

心のことを勉強するようになってからカタチなんてどーでもええわ!笑。ってなってて、「ブログだろうがSNSだろうが発信してれば問題ねーだろ」って思ってた。

でもね、

気持ちの中では、ブログに残さなきゃ…ってずっとあるんよ。

俺、絵を描くし、そーゆー「作品をまとめてドカンて置ける場所」欲しいし、あと自己開示というほどパリッとしたもんじゃないけれど、自分の感じたことを残した自分史みたいにしたいし、、

そう考えるとさ、やっぱブログなわけですよ。

【俺の備忘録】これからのブログ戦略

わざわざ宣言することでもないんだけど、割と忘れっぽいし熱し易く冷め易いからあえてブログに残しとくわ。

これからのブログ戦略。

てゆーかさ、今年の頭からブログでやりたいこと、変わってねーわ😂😂

これな↓

イラストレーターとしての顔、
情報発信者としての顔、

そして自分語りとしての顔。

この三本柱は変わってなかった。

ただそれをどこに出すか、そんでどこに置くかですげー迷ってた気がする。

まずはイラストを描いたあとのルーティンから見直したい


出典 http://www.sanspo.com/

僕は絵を描いたあとの発表の場として、FacebookとTwitterそしてInstagramを利用している。(PixivやPinterestやTumblrに投稿することもあるが最近はほとんど使ってない)

3つの主要SNSで作品の発表が終わってしまっているので、ここにブログを加えようと思ってるんだ。

むしろ、ブログに発表してから記事をシェアするのが妥当かもしれない。

ただ、いままでそれができない理由として考えられるのは、ブログにはそれなりの情報を盛り込まなければならないっていう俺ルールが敷居を高くしていたように思う。

つまりSNSにポストするような「描きました〜( ´ ▽ ` )ノ」みたいな軽いものはNGとしていたのだ。

絵に対してどう感じたのか、
なぜその素材を選んだのか、
画材はなにを使ったのか、

なんかそーゆー縛りを自分に課していたんだなと思う。アホだ。俺のブログなんだから好きにやれし。(≧∇≦)。

投稿することが億劫になるのは意味がないので正直まだまとまってない部分もあるけれど、サクッと描いてサクッと書いて、さっさと次に挑みたい。

もちろん絵だけじゃなくて他のことも含めての話だ。

俺はなにがしたいのか

もうそんなこと言ってる場合じゃなくなってて、やりたいことをひとつひとつ潰していかねばどんどん先送りになっちゃうぜ😂💦

そんな感じでブログだけじゃなくって、LINE@っていうすげー可能性のあるオモチャ箱も育てなきゃなーと思ってたりするのです。

マツオユキ公式LINE@はこちら→ http://line.me/ti/p/%40matsuoyuki.jp
読者268人!!

友達追加でイラストのオーダーも30%オフでお受けします。( ´ ▽ ` )ノ。

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA