LINEブログが一般向けに開放されたので早速作ってみたよ!

これまで芸能人や著名人のオフィシャルブログとして運営されていたLINEブログが、11月14日、一般ユーザー向けに開放されて誰でもLINEブログを利用することができるようになったよ( ´ ▽ ` )ノ。

http://www.lineblog.me

スポンサードリンク


LINEブログでできること

早速ブログを開設してみた。笑。

■マツオユキLINEブログ
http://lineblog.me/matsuoyuki/

LINEが運営するブログサービスってぐらいなので、ブログ自体もすごーくハードルを下げた仕様になってるなーというのが僕の第一印象。

そうそう、LINEで文章打ってるような感覚になるのね。軽いのすごく。

フォントの大きさや色を変えたりするのもボタン一つでできるしリンクを張るのも超絶簡単。

なんかここら辺はアメブロっぽいですねー。

ほんで他のブログサービスにはない一番の目玉は、フォントの書体も簡単に変えられるという点。

書体を変えるのってWordpressでもめんどいんだけど、一覧で出てくる書体を選んでタップするだけでOKなのね。

僕のLINEブログで選んだのはこちらの書体。名前忘れたけど(笑)

可愛らしい文字だよねー!

ブログのアカウントはLINEと紐付いてるので記事をタイムラインにシェアすることもできるし、もちろん他のSNSにシェアすることもできる。

ブログを持ってる同士でフォローしたりいいね!することでコミュニケーションが取りやすく、タグ検索でまた新しい繋がりができそうなのも嬉しいよね。

というわけでLINEブログのご紹介でした( ´ ▽ ` )ノ。

おいおい使ってみた感じのレポとかしてみようと思ってるのでお楽しみに!

もしLINEブログはじめたら是非フォローしてくださいね\(◦´-`◦)/♡

■マツオユキLINEブログ
http://lineblog.me/matsuoyuki/

[email protected]!笑。

■マツオユキ公式LINE@
http://line.me/ti/p/%40matsuoyuki.jp
[email protected]検索してみてね!

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

関連記事

  1. SIMフリーのiPhone(MVNO契約)でLINEの年齢認証を突破す…

  2. [email protected]

  3. 日本唯一 LINE公式キャラクターショップ 東京 原宿『LINEフレン…

  4. 『LINEフレンズストア原宿』地下階「B1 COLLABORATION…

FBページ