■やっぱ大丈夫なんやと気づけるか

自分を慰めたり元気づけるためでもないんだけれど、僕は『大丈夫』という言葉に何度も救われていてまるで口癖のようにいっている。

人に言ったりもするんだけど、自分自身にいってる場面が一番多いんだけどね。笑。

それで、前置きとは全然関係ないんだけど今日から10月ということで「ある事」を決めたのでその報告。

■やっぱ大丈夫なんやと気づけるか

自分の中でのルールなんでいつまで続くかわからないし、誰に対しての責任でもないんだけどまずは最初の一歩目を出そうと思いました。まる。

毎月ひとつテーマを決めて考察するで!

リストはこちら。

1.毎月テーマを決める
2.テーマを観察して考察する
3.観察して考察した気づきを記事にする
4.ブログやFacebookやLINE@でシェアする

こんな感じね。

ようするに「それ(テーマ)」に対して「僕」はどういう「体験」を得て「なるほど!」と感じれるのか。

ただ重要なのは、腑に落とすのが目的ではなくて観察と考察ってところかな。いまは。

そういうのが積み重なれば勝手に腹の底に落ちていくんじゃねーかなと思ってます。まる。

今月のテーマ

で、10月のテーマは【大丈夫】についてだ。

これは今朝ナリ心理学で更新された記事をネタにしてみた。笑。
http://k-nali.hatenablog.com/entry/2016/10/01/055433

この「大丈夫」って言葉や思いには、なーーんも根拠や保証がなくてもいいんだよね。( ´ ▽ ` )ノ。

ただそう思う。
ただそう感じる。

とりあえずそういうことにしとく。
もうそういう状態なんだと気づく。

大丈夫なんだ。
大丈夫だったんだって。

過去に何があろうがこの先何が起ころうが、まあどーせ大丈夫なんだよねって思う。

ほら、もう大丈夫な気がしてきたでしょ?( ´ ▽ ` )ノ。

だって大丈夫なんだもん。

まずこの一ヶ月はこれについて考えていくよーー!(*´ー`*)。

お知らせ

月末にこんなことするんで興味あったら来てね。

イラストのオーダー、 お問い合わせはブログ( https://matsuoyuki.jp/price-list-and-mailform/ )から、Points of You® や相談事、セッション、ワークショップに関してのお問い合わせは︎line@( http://line.me/ti/p/%40matsuoyuki.jp )からお気軽にどうぞ( ´ ▽ ` )ノ

イラスト屋 マツオユキ
人生を楽しく、自由で豊かにしてこーぜー!
よかったら下のボタンをポチッとオナシャス\(^o^)/
友だち追加数

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントお待ちしてます( ´ ▽ ` )ノ