■えなり祭り – バックヤードからの報告

2016年9月3日。

江東区豊洲にある映画館を貸し切ってのコラボセミナー(通称・えなり祭り)に参加された皆様お疲れ様でした。(蒸し返すで)

★【満席♪♪】えなり祭り in 映画館!!! – ナリ心理学

今回えなり祭りのイラストを担当させていただいたマツオユキ(@matsuoyukijp)です。

ご縁もあって当日のスタッフなどもやらせてもらったんですけど、今回はスタッフ目線で祭りの様子をレポートしたいと思います!

セミナーに参加された皆さんがたくさんブログにレボをアップしてるようなんですけど、ナリ君本人の記事を貼っときますね。

読んだら戻ってきてー。( ´ ▽ ` )ノ。

ちなみに僕がスタッフとしてやらせてもらったのは館内の照明担当でした。

事前に決まっていたのは誘導係だったんですけど急遽照明係となりました。

なんか機械の操作とか実はめっちゃ苦手でだいぶ不安だったんですけど、えりちん、ナリ君はじめスタッフチームとの連携で「なんとかなるもんやなー」と感じましたよ。笑。

スポンサードリンク


■えなり祭り – バックヤードからの報告

先生!会場の最高に盛り上がってるライブ感がぜんっっぜん伝わってきません!!爆。

これな。

僕ら照明係は会場の一番後ろ、映画館でいう映写機が置かれてるバックヤードにおりました。

中からは当然全体が見渡せるんですけど小さな窓があるだけなの。笑。

しかもその窓、壁にめり込むように設置されてるから腰を折らないと見えないのよね。(´・∀・`)。

僕の隣にすかした映像係の紳士がいますね?その彼の後ろの黒い壁に四角い明かりが見えますか?

この小さな窓から会場見てました。

この小さき窓のその奥で会場の灯りをつけたり消したりしてました。

お互いはじめての仕事なんでまあまあテンパってました。爆。

余談なんですけど、この日はナリ君リスペクトして髪型真似てみたんだけど誰にも気づかれませんでした。/(^o^)\。

スピーカーからのえなりの声ほとんど届かず…

これが一番のネックだったかな。

ブースに設置されたでっかい映写機がブーンブーンて唸りを上げてて会場のオーディエンスの皆さんの盛り上がった声なんてまったく聞こえず、ブースに設置されたスピーカーからマイクは拾えてるんだけど、なぜか映画館関係者が設定した音量が小さすぎて悶えた

係りの人が席をはずすたびにこっそり音量上げてみるんだけど戻ってくると元に戻されちゃうのよ。もうさ、イタチごっこよな。( ´ ▽ ` )ノ。

まあでもとてもいい経験ができました。

だってさ、映画館の音響とか照明触る機会なんてそうそうないで。

ほんでな、ブースの中に入って驚いたんだけど、上映されてるすべてのでっかい映写機が左右に10台くらい並んでるの。

もうさ、最新作の映画見放題じゃんね。笑。

さいごに

全然レポートになってないね。爆。

でも今回はえりちんとナリ君がはじめてがっつりタッグを組んだ記念のお祭りだからね。

このくらいがちょーどいい。\(^o^)/。知らんけど。

■スライドショーにまとめてみたから見てみて!

■LINE@ http://line.me/ti/p/%40matsuoyuki.jp ★もうすぐで登録者100人!!

イラスト描いてる僕ですけど、心のお勉強などもはじめてみました。

なんかモヤるなーとかざわつくなーみたいなこと[email protected]ねーー!!( ´ ▽ ` )ノ。

■「お!」と思ったらいいね!シェア、はてブしてもらえると嬉しいな〜( ̄▽ ̄)

[speech_bubble type=”fb-flat” subtype=”L1″ icon=”matsuoyuki_profile.jpg” name=”イラスト屋 マツオユキ”] 人生を楽しく、自由で豊かにしてこーぜー!
よかったら下のボタンをポチッとオナシャス\(^o^)/[/speech_bubble]

友だち追加数

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

関連記事

  1. 超絶豪華なブロガー向けセミナーに参加してきた|GoogleAnalyt…

  2. 立花岳志さんのセミナーに参加して人生の突破口が見えてきた気がする

  3. 自分を愛する力 – 乙武洋匡 著|誰にでも明るく前向きに生…

  4. 『自由であり続けるために 20代で捨てるべき50のこと –…

  5. 個人ブログ活用の勉強会に参加しています!

  6. ” 必ず結果が出るブログ運営テクニック100 ” を読み終えて

FBページ