【ダイエットメモ その42】何事もバランスが大事なのよね

僕の本業はガテン系の職人さん。毎日汗水吹き出しながらお仕事してますよ。

普通に過ごしていてもそれなりにカロリー消費しますし、夏は水分塩分補給に加えて食事もしっかり摂らないと死んじゃう。

でも、仕事が忙しいときなんかはご飯食べる時間もったいないから抜いちゃうのね。

たった一食抜いただけでもだいぶ体重に反映される。これはいいことなのか、悪いことなのか。

(記事の最後に今日現在のボディ晒してます)

【ダイエットメモ その42】何事もバランスが大事なのよね

スンゲーもったいないことだけどもともと「食べること」に興味がないのね。

だからとりあえず空腹感じたらテキトーにお腹に入ればいいやってスタンス。

それで今はダイエット+身体を作ってる期間だから、それが極端になってきちゃってる。

でもそれって、見た目的な満足感は得られるけれど、きっと身体(内臓や神経系)には負担かかってんだろーなーっていうのは理解してる。

どうしても「早くゴールしたい!」っていう感情がうずまいてんだろーね。

今朝の結果

【今朝の体重と体脂肪率】

  • 体重 57.5kg
  • 体脂肪率 15.6%

【前日比】

  • 体重 +0.1kg
  • 体脂肪率 +0.3%

【理想数値】

  • 体重 55kg
  • 体脂肪率 10%以下

マイボディ晒し

さいごに

今夜はセミナー後の懇親会で「お肉食べ放題」のお店に行ってきます!

お肉は筋肉を作る上でのタンパク質が豊富に入ってるのでガッツリいただいてくるよー( ´ ▽ ` )ノ

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA