【ダイエットメモ その30】あきらかにお腹の膨らみがなくなっとる

30歳を過ぎたあたりからいわゆるメタボリックなお腹になってきまして。

太る体質ではないと思っていただけに地味にショックだったりするんですよね。

それは40歳を過ぎてもやっぱり続いていて、胃に何も入れてない状態でもお腹のポッコリ感は目立ってました。

(記事の最後に今日現在のボディ晒してます)

【ダイエットメモ その30】あきらかにお腹の膨らみがなくなっとる

それがね、ここ数日感じてたのはあきらかに目立たなくなってきてるの。

大中年を迎えたいま、そーゆーこともあるんか!って素直に思える。

今朝の結果

【今朝の体重と体脂肪率】

  • 体重 58.8kg
  • 体脂肪率 15.4%

【前日比】

  • 体重 -0.7kg
  • 体脂肪率 +0.7%

【理想数値】

  • 体重 55kg
  • 体脂肪率 10%以下

マイボディ晒し

さいごに

これって毎日の筋トレとランニングも影響してるんじゃねーかなって思ってる。

いまはそこまで負荷をかけてないんだけれど、減量とともにやってきたからこーなったのかなって安直に考えてるんだけどどーなんだろ?

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントお待ちしてます( ´ ▽ ` )ノ