【ダイエットメモ その29】もはや糖質制限すら気にせんくなったん

いままでも何度かダイエットに励み、目標に到達した瞬間から右肩上がりで元に戻ってまいりました。

リバウンドというのか元サヤというのか。

というのも、ランニングや筋トレと違って食事制限に関しては「これしたら間違いない!」っていう王道が見つからないからなのかもしれません。

で結局は糖質制限(炭水化物カット)に落ち着くんですよね。

これ、その気になってやってれば結果も追いついてくるんだけど、好きなものが食べられないっていうストレスとの戦いなわけだから割とハードな面もあるのよね(´・_・`)

(記事の最後に今日現在のボディ晒してます)

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【ダイエットメモ その29】もはや糖質制限すら気にせんくなったん

でね、最近はその糖質制限すら気にしないでも日に日に減量できてきてるんです。びっくり。

炭水化物も普通に食べるし、お菓子やジュースもわりかし摂ってるし。

というのも、午後5時をめどにすべての食事を終わらしてるからなんだと思います。

つまり夕食をそれまでの19時〜とかから16時〜17時にシフト。

それ以降は食べ物は控えて飲み物もできるだけ水や炭酸水だけにしてます。

ここ何日かだけなんだけど、普通にラーメンやパスタや米、パンなんかを食べてても特別体重や体脂肪率が上がるってことはないんですよね。

今朝の結果

【今朝の体重と体脂肪率】

  • 体重 59.5kg
  • 体脂肪率 14.7%

【前日比】

  • 体重 -0.1kg
  • 体脂肪率 -0.1%

【理想数値】

  • 体重 55kg
  • 体脂肪率 10%以下

マイボディ晒し

さいごに

意外と自分に合ってる食事方法なんだけど、いかんせん早めのディナーになってしまうから「家族揃っての晩ごはん」がままならないのがネックかなー。

でもしばらくはこのやり方で様子見ていこうと思ってますよー。

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