【ダイエットメモ その15・振り返り】ダイエットはじめて2週間プラスα

ブログにダイエット記事書きはじめて2週間が過ぎましたー。

実際にはその2日前からダイエットしてるので、実質今日で17日目。

ここで当初からの振り返りを少しだけしてみようと思います。

【ダイエットメモ その15・振り返り】ダイエットはじめて2週間プラスα

左が16日前の僕で、右が今朝の僕。

お腹周りのボリュームが特に絞れたと思いませんか?(日焼け効果もあると思うけど)

ちなみにサイズ的には

【16日前】
体重 60.1kg
体脂肪率 16.3%

【今朝】
体重 59.6kg(-0.5kg)
体脂肪率 15.5%(-0.8%)

驚くほどサイズ感に違いはないんだけれど、これほど見た目に差があるのは筋トレによる筋肉量アップなのかなと思います。

ここまで変わってくると俄然やる気も出てくるよなー!

理想の数値

【理想数値】

  • 体重 55kg
  • 体脂肪率 10%以下

【今朝の体重と体脂肪率】

  • 体重 59.6kg
  • 体脂肪率 15.5%

【前日比】

  • 体重 -0.9kg
  • 体脂肪率 -0.4%

マイボディ晒し

さいごに

数値も昨日に比べて若干下がってるし、見た目にも変わってきてるっていうのはやっぱ単純に嬉しいものです。

実際お仕事で履いてるズボンのウエストもぶっかぶかなので、新調しなくてはならなくなりましたん( ´ ▽ ` )ノ

ただお腹周りにはまだたっぷりの脂肪が覆っているので、実直に淡々とトレーニングを積んでいきます!

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントお待ちしてます( ´ ▽ ` )ノ