【ダイエットメモ その11・確信】体重がグンと下がったのにはワケがある

しんどい思いをしながら(言うても楽しいけどね)筋トレしたりランニングしたり、好きなものもセーブして食事に気を使ったり、そんだけやってもなかなか痩せるものではないよね。

人ってどうしても「劇的に変わった自分」を追いかけるあまり、すぐにそうなってほしい、そうなりたいと思いがち。

そこにこそ罠があって、そんなもんすぐに結果なんて出るわけないんだから現実とのギャップに心が折れて、やがて諦めてやめてしまうのよね。

ダイエットに限らず、僕は何度もそれやってきたからわかるんだけど、停滞するとき、現実とのギャップを感じるときって必ずあるんです。

そこをいかに乗り切れるかが重要。

まぁ今回はそういう話がしたいわけではないんだけどね。

(記事の最後に今日現在のボディ晒してます…)

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【ダイエットメモ その11・確信】体重がグンと下がったのにはワケがある

とりあえず今朝の計測によると、なんと体重が50kg台に突入しているではないか!!ひゃっほー\(^o^)/

…あ、そだ。 肝に命じだこと忘れるとこだったわ。

とにかくさ、約1kg一気に下がっちゃったよ。

素直に嬉しいんだけど、よくよく考えたらさ、そりゃ落ちるだろw っていう理由があったりするワケですよ(笑)

だってさ、

昨日夜ごはん(夜9時以降)食べてないからね。

今朝体重がガクンと落ちた裏にはこういう理由があったのでしたー。

でも「食べないダイエット」は個人的にはやろうと思ってないのでね。

ここまで一気に落ちるのは残業で遅くなっちゃった翌日だけになると思う。

理想の数値

【理想数値】

  • 体重 55kg
  • 体脂肪率 10%以下

です。

【今朝の体重と体脂肪率】

  • 体重 59.6kg
  • 体脂肪率 16.1%

【前日比】

  • 体重 -0.9kg
  • 体脂肪率 -0.2%

マイボディ晒し

最後に

なんやかんやダイエットはじめて2週間足らずで50kg台になったけど、これを維持してさらに減らさなきゃなー。

つか明日には戻ってる気がする(´・_・`)

いやいや、大丈夫な気がする!!(思考は現実化しちゃうよー)

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