【ダイエットメモ その10・反省点】ガマンはよくないけれど目的忘れんなよ俺!

「よっしゃ!ダイエットすんぞー!」ってヤル気になったときって、だいたいストイックに何でもかんでもやりたくなるんだよね。

ガッツリ食事の量を減らしたりとか、筋肉つければ脂肪が燃えやすいからって急に運動量増やしたりとか。

僕はその典型なんじゃねーかと自分では思ってるんだけど、それでもだいぶセーブはしてるつもり。

無理したって絶対続かないのわかってるから(*゚ー゚*)

(記事の最後に今日現在のボディ晒してます…)

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【ダイエットメモ その10・反省点】ガマンはよくないけれど目的忘れんなよ俺!

今回のダイエットではランニング、筋トレと、糖質制限(炭水化物カット)を軸にやってるのね。

でもやっぱり甘いものが大好きな人間としては、糖が足りてないのがとてもしんどいわけですよ。

「平日の夕食だけ」っていうルールを設けて糖質制限してるとはいえ、ハードな現場仕事とかロングジョグをした後ってどうしても口寂しい。

この前たまたま次男の誕生日だったこともあってチョコレートケーキ(1/4ホール)をもぐもぐ、次の日はコンビニでパウンドケーキをもぐもぐしちゃったよ。ウッカリさん。

そんな感じで過ごしてるとやっぱりすぐに結果として出てきちゃうよね。

今朝の体重と体脂肪率。

体重はゆるやかに落ちてるけれど、体脂肪率の奴がね、ゆるやかに右肩上がりしてしもとる。

理想の数値

【理想数値】

  • 体重 55kg
  • 体脂肪率 10%以下

です。

【今朝の体重と体脂肪率】

  • 体重 60.5kg
  • 体脂肪率 16.3%

【前日比】

  • 体重 -0.3kg
  • 体脂肪率 +0.3%

マイボディ晒し

最後に

ガマンはいくない。

そして、いきなりストイックなことすると必ずリバウンドしちゃう。

だからまあそんなに気にしないでゆるりとやっていくつもりなんだけど、やっぱり目的がある以上そこはシビアにいかんとなー。

期限決めてないのがいかんのかなーとかね。

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