【ダイエットメモ その9・筋トレ】筋力アップのためのトレーニング方法模索なう

ダイエットと並行して上半身を中心に筋力アップに励んでます。

素人なのでめっちゃ初歩的な腕立て伏せや腹筋をメインに取り組んでるんだけど、前に仕入れた6kgのダンベル(×2)を効果的に使えればいいなと思ってんだけどね。

(記事の最後に今日現在のボディ晒してます…)

【ダイエットメモ その9・筋トレ】筋力アップのためのトレーニング方法模索なう

ネットで見たんだけど、例えば両手にダンベル持って上げ下げする時は下げる時に負荷をかけるのがいいらしい。

あとこちらの記事を参考にしてお腹を引っ込めたいかな。

ここ何日かやってるんだけど、見た目地味だけどめっちゃきついっす。

30日間のトレーニングでぺったんこになるそうだ。

6日取り組んだら1日休むみたいな流れですな。

理想の数値

【理想数値】

  • 体重 55kg
  • 体脂肪率 10%以下

です。

【今朝の体重と体脂肪率】

  • 体重 60.8kg
  • 体脂肪率 16.0%

【前日比】

  • 体重 -0.4kg
  • 体脂肪率 +0.3%

マイボディ晒し

最後に

炭水化物は割と気をつけてるんだけど、じわじわ体脂肪率上がってきとる(´・_・`)

一時的なものだと信じとるけどな(´・_・`)

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA