左ふくらはぎ痛発生!ゆるゆる朝ラン1km【がむしゃラン日誌 21日目 2016.6.12】

3日くらい前から左の脹脛(ふくらはぎ)に違和感があって、ラン後のアイシングや入浴中にマッサージなんかをして素人なりにケアしてたつもりなんだけれど、とうとうやっちゃった感じ。

違和感を気にしながら走ってたんだけど一向に鈍痛がおさまらないのよね。

アキレス腱を伸ばすような感じで足首動かしてみるんだけど、腱が突っ張ったような感覚と痛みが残ってる感じ。

スポンサードリンク


左ふくらはぎ痛発生!ゆるゆる朝ラン1km【がむしゃラン日誌 21日目 2016.6.12】

天気予報では今日は雨っていってたけど、予想に反して大快晴。8時台でも太陽がジリジリと肌を焦がしてました。

朝から走るってやっぱ気持ちいいじゃないすか。

あとで家族でお出かけする予定なのでいつもほど長い距離を走るつもりはなかったけど、5km程度?は走りたいなーと思ってたんだけどな。

500mくらい走ったあたりからどんどん痛みが増してって、後半は歩きながらなんとか1kmランを終えてきた。

明日からのランに影響しなければいいな。

走行距離

本日は1km。

継続 21日目

2016年5月23日から21日継続となりました( ´ ▽ ` )ノ

月間走行距離

今日現在、6月の月間走行距離は118km。

まとめ

幸い僕はランナーを目指しているわけではないから、そこまで深刻には考えてないんだよね。

ただ「毎日1km以上走る」って決めたからそれだけは止めたくはないかな。

もっとも怪我が悪化して嫌でも走れなくなったら仕方ないけれど、肉離れしても走ってるヤンチャなランナーとか見てるとなんか負けたくねーなーとか思っちゃうのよね(笑)

明日も走るぞー!!( ゚∀゚)o彡°

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

関連記事

  1. 週末茅ヶ崎ビーチライン朝ラン10km【がむしゃラン日誌 35日目 20…

  2. アイデアが滝のように流れてくる感覚を味わいながらの夕方ラン11km【が…

  3. 帰ってこい!俺の心肺機能!【がむしゃラン日誌 2017.4.21】

  4. 6月もガンガン走るための夕焼けランラン10km【がむしゃラン日誌 10…

  5. 週間目標クリア!そして月間200kmラン達成!コツコツ日誌【8】130…

  6. 今日も諦めずに走れた夜ラン1km【がむしゃラン日誌 34日目 2016…

FBページ