【ダイエットメモ その5・希望】カラダ作りに関してだいぶ的が絞れてきた感じよ

ダイエット記事をはじめて5記事目ですが、本格的なダイエットに取り組みだしてちょうど一週間となりました。

一週間前に比べるとサイズ的には変わらず。ただカラダの見た目が少しだけ変わったかなーという印象。

これには毎日の筋トレによる筋力アップ、そして食事制限(糖質カット)が影響してるのかなって思います。

(記事の最後に今日現在のボディ晒してます…)

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【ダイエットメモ その5・希望】カラダ作りに関してだいぶ的が絞れてきた感じよ

知識もないまま取り組んでるダイエットなので、これをやればだいたいこうなるみたいな定義づけがまったくないんですよね。

でも、例えば炭水化物を極力摂らないだとか、筋肉量を増やせば代謝が良くなるだとか、その程度のものでもいいのかなと思ってます。

たぶんしっかりとした計画性を持ってトレーニングや食事に気を配れればいいんだろうけど、そこまでガチガチにしてしまうと途中で投げちゃいそうな気がする(笑)

あくまでほどほどに、でもブレないようにはしたいと思う。

理想の数値

【理想数値】

  • 体重 55kg
  • 体脂肪率 10%以下

です。

【今朝の体重と体脂肪率】

  • 体重 60.1kg
  • 体脂肪率 15.6%

【前日比】

  • 体重 +0.1kg
  • 体脂肪率 -1.0%

マイボディ晒し

最後に

まずは一ヶ月後。

どんな風に変化してるのか(見た目的にも)とても気になるところ。

40代半ばを過ぎた中年男子でも、やればできるってところを示していければ楽しいよね。

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