日頃のお疲れを癒すべく休足日にした朝ラン1km【がむしゃラン日誌 17日目 2016.6.8】

マラソン大会に出るでもなく、ましてやランナーでもない僕が走る理由はただひとつ「手軽にダイエットできる方法」として毎日走ることを決めました。

それにランニングってカロリーの消費はもちろんのこと、それ以外にいろんな効果が得られるものとして僕は捉えている。

身体の健康維持はもちろんのこと、しんどいながらも実は癒し効果があったり、自分と向き合う時間の確保だったり、新しいアイデアを創作する瞬間だったりとかウォーキングやヨガなんかにも共通すると思ってんだよね。

ただ毎日10km越える距離を走ってるとそれはそれは身体にも負担はかかります。もっともあえて負荷をかけてガムシャラにやってる部分もあるんだけれど。

そんなこともあって一週間に一度は短い距離を走ることにしてるの。

距離が短ければ時間もかからないからお仕事に行く前でも走れちゃうよねー!

スポンサードリンク


日頃のお疲れを癒すべく休足日にした朝ラン1km【がむしゃラン日誌 17日目 2016.6.8】

朝ランしたのなんていつぶりだろう。

あいにく太陽は出てなかったけれど、昨夜の雨も上がり程よい気温でとっても走りやすかった。

走行距離

本日は1km。

継続 17日目

2016年5月23日から17日継続となりました( ´ ▽ ` )ノ

月間走行距離

今日現在、6月の月間走行距離は84.9km。

まとめ

割と朝も早かったから公園にはほとんど人もいなくて、ランシューズを脱いで地面を踏みしめてみた。

気持ちいいよー。 #足元倶楽部 #VFF #裸足で歩く

マツオ ユキさん(@matsuoyuki_life)が投稿した写真 –

それが思ってた以上に気持ちよくて、そのまま自宅まで裸足で歩いてみたよ(^o^Ξ^o^)

犬の散歩をしてたおじさんは不思議そうな顔してたけれど、その時の俺はおじさんよりも幸せだったに違いない。

明日も走るぞー!!( ゚∀゚)o彡°

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA