最近の投稿

その他の記事

June, 2016

Month
【イラスト】Platonic Kiss(プラトニックキッス)

【イラスト】Platonic Kiss(プラトニックキッス)

今日はあまり描いたことのないKISSをテーマに描いてみました(≧∇≦) といってもただのキスではつまらないので、「いつもはそっけない少年が想いを寄せている少女におもむろにキスをする」というシチュエーションでもっておっさんなりにがんばってみましたよ(笑)
219 views
夜ラン1km!6月度のコツコツランニング150kmオーバーでフィニッシュです【がむしゃラン日誌 39日目 2016.6.30】

夜ラン1km!6月度のコツコツランニング150kmオーバーでフィニッシュです【がむしゃラン日誌 39日目 2016.6.30】

習慣化を目的にしたランニングですが今月は毎日走ることができましたん\(^o^)/ まだはじめたばかりなんだけど、 「どんなに遅い日でも走らないとなんだか気持ち悪いぞ?(´・_・`)」 くらいのマインドにはなってきたようです。
185 views
【ダイエットメモ その25】6月最終日となりました!月初との比較。

【ダイエットメモ その25】6月最終日となりました!月初との比較。

今日は6月30日。6月最終日となりました。 今月はじめの6月4日から毎日ブログに「ダイエットメモ」と称してアップしてきたので、一旦ここで初日との比較をしてみようと思います。 (記事の最後に今日現在と月初のボディ晒してます)
184 views
アイデアが滝のように流れてくる感覚を味わいながらの夕方ラン11km【がむしゃラン日誌 38日目 2016.6.29】

アイデアが滝のように流れてくる感覚を味わいながらの夕方ラン11km【がむしゃラン日誌 38日目 2016.6.29】

久しぶりに明るい時間に走ることができました。といってもかなりの曇天模様。 走り終わる頃にはパラパラと小雨が降ってきました。 せっかく1時間くらい走るつもりだったので、その間に頭の整理もしてみようと思いました。
239 views
【ダイエットメモ その24】計測する時間帯をできるだけ守りたいよね

【ダイエットメモ その24】計測する時間帯をできるだけ守りたいよね

毎日体重と体脂肪率を計ってるんだけど、一日の間にけっこう変動するのね。朝と夜じゃまるで違う。 例えば寝起きは体重が落ちてて体脂肪率が上がる傾向に、就寝前だとその逆っていう風に。 寝起きから数時間だったあとでもだいぶ違うもんなんだな。 (記事の最後に今日現在のボディ晒してます)
195 views
世界には自分だけしかいないんじゃないかと思った夜ラン3km【がむしゃラン日誌 37日目 2016.6.28】

世界には自分だけしかいないんじゃないかと思った夜ラン3km【がむしゃラン日誌 37日目 2016.6.28】

今日は朝方から割と雨も強かったので一日オフとなりました。 家族もみーんな出払っちゃったから自宅には俺(と猫さん)だけ。 たっぷり時間もあることだし、やれてなかった好きなことを集中してやっちゃおうと思ったんですけどね。 なかなかうまくはいきませんよね。
212 views
銭湯カフェ「末広湯」で定期開催されてる、色鉛筆画家 林亮太さんの講座に参加してきたよ!

銭湯カフェ「末広湯」で定期開催されてる、色鉛筆画家 林亮太さんの講座に参加してきたよ!

6月25日、埼玉県ふじみ野市にある銭湯末広湯さんにて毎月定期的に催されている色鉛筆教室に参加してきました。 講座の講師は、三年前にブログでご紹介させてもらって以来ずっと注目してた『色鉛筆画家 林亮太』さんです。 情緒溢れる日常を、色鉛筆で綴る。 | 自由で豊かな未来のために いわゆる三年越しの想いが叶った瞬間でもありま...
346 views
【イラスト】人物デッサンの練習でヌード描いたった

【イラスト】人物デッサンの練習でヌード描いたった

いまだに「自分の絵」というのが見つからず、本人がいいなと思ってる絵柄と評価いただける絵柄がわりと乖離している現実にちょっぴりセンチメンタルな今日この頃です。 でもね、なんやかんやそんなことを言っていても「二種類の絵柄」がしっくりくるのです。 極力線を省いたデフォルメな絵と、模写を基準とした似顔絵は僕の中でも楽しく描ける...
358 views
【ダイエットメモ その23】心当たりないんだけど今朝は増量

【ダイエットメモ その23】心当たりないんだけど今朝は増量

暴飲暴食した覚えがないんだけど、今朝は体重・体脂肪率ともに上昇してた。 残念だなーと思いつつも、なんで増えたんだろう?と振り返ってみてもこれといって心当たりが見当たらないんだよね。 (記事の最後に今日現在のボディ晒してます)
211 views
灰色の世界。夕方ラン1km【がむしゃラン日誌 36日目 2016.6.27】

灰色の世界。夕方ラン1km【がむしゃラン日誌 36日目 2016.6.27】

日中はものすごく晴れてて暑くて、まさに夏!!って感じだった東京。 それでもまだ梅雨明けではないからいつ天候が変わってもおかしくなーい。 仕事終わって帰る頃には空はすっかり厚い雲に覆われてた。
203 views