ネガユキさん、いつもお世話になっております。

苦しかったー!

ここ何ヶ月か僕の中のネガティブなアンチクショウがドヤ顔でブイブイいわせてるんだもの!

そいつの名は「ネガユキ」!

心がささくれだってくると必ず現れるクールな奴だよ。

スポンサードリンク


ネガユキさん、いつもお世話になっております。

あなたはいつだって神経質でしかも頑固者ですね。

それで荒々しく物事を解釈するもんだから僕自身も大変手を焼いております。

でもあれです。

あなたがいるおかげで僕のいい面(ポジユキ)も際立って見えるから不思議です。

あなたがいるからこそ、別の一面が見えてくるのです。

そもそもネガも必要なものなんだな

ネガティブな思考をいかに排除するか。後ろ向きな思いには蓋をして、常にポジティブでなければならない!

自己啓発本を読みはじめた頃の僕はいつだってそんな風に過ごしてきた。

「ハッピーになるためには常に前向きにいくしかねーだろ!」って得体の知れない呪文のようにいつも考えてた。

ネガティブはダメなことなんだからいつも気を張って自分を無理やり奮い立たせていたんだ。

でも本当はそーゆーことではなくって、

ネガティブは自分の中に常にあるもの、人間としてあって当たり前の感情だよねって考えてからはすんげー楽になったの。

それは嫉妬とか妬みとかヤキモチとか、

クソッ!バカヤロウ!ふざけんじゃねーぞコヌヤロー!

みたいな感情もそうだよね。

そういう気持ちが湧くのは、命を与えられた時に植え付けられた「感情」なのだから全然問題じゃないんだよねって。

むしろそーゆー感情が湧いてからが醍醐味。

いろんなこと気づかされる時あるもんな。

一番は「なんでそう思ったのか?」って自分に聞いてみるのがいいかもしれないけど、まだ僕はそこまでには至っていない。

でもわかるんだ。

ネガユキさんがいるおかげで、僕は僕でいられる気がするって。

これからはできるだけ無視しないでしっかりと会話していこう。

あなたがどんな気持ちだったのか。

あなたが何を考え、そしてどうしたいのかってのをもっとちゃんと感じとっていきます。

今後ともどうぞよろしくお願いします!\(^o^)/

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

関連記事

  1. 自然に邪魔されびしょ濡れになろうとも、視線は切らさない。

  2. はてなブログでむかし作ったブログのタイトルを変えて再スタート

  3. 「自分はこうあるべき」っていうベキベキ人間にはならねーぞっていう

  4. ブログを書く時間がない!ブログのネタがない!そのための『日記ブログ』の…

  5. うすうす気づいていたけれど、もしかしたら俺のiPhone6って初期不良…

  6. ガテン系肉体労働者が、現場で効率的に作業を進めるために大切な5つのこと…

FBページ