恵みの雨が僕を気持ち良くさせた[絵日記2016.03.14]

もうね、ここのところずーっと現場に出てて身体おかしくなるのはいいんだけれど、やりたいことができてない状況に本当我慢できなくなってた。

本業はすごい長くやってて勝手知ったるものだから「仕事に対する直接的なストレス」を感じるようなことはなくて、たぶんそれに集中してればこんな楽は仕事はない。

ただ僕には他にやりたいことが山のようにあるのです。

それが今はブログだったりイラストだったりするんだけど、それって外仕事のついでにできるもんでもなくて、思考から肉体から使うものがまったく違うものと言ってもいいくらいのギャップだったりするのね。

だからスキマ時間にどーのこーのとか本当に無理ゲーなの。

おかげで本業が立て込んでくると「うわっ!今日もなんもできねーじゃん!」ってなってどんどん自分を責めていくのです。

恵みの雨が僕を気持ち良くさせた[絵日記2016.03.14]

昨日の夜中から今朝までずっと雨が降ってて(結局一日中降ってたね)、仕事がお休みになりました。

いわゆる恵みの雨ですよ。

午前中までガッツリ寝かせてもらって午後はひたすら絵を描いてた。

なーんも考えずにひたすら絵を描いてると、ずーんと何かが活性化されていってすごい気持ちよくなるんだね。

めちゃくちゃ実感したす\(^o^)/

というわけで今日の良かったこと3つまいりましょー!

2016年3月14日(月)よかったこと3つ

①ツイッターでマンガ家の窪之内英策先生にRT(リツィート)されてiPhoneの通知が止まらなかった

絵日記

②前から頼まれていたモノやオーダーいただいているイラストを何件か仕上げられた

絵日記

③イラストレーターとしての活動報告をブログに書くことができた

絵日記

まとめ

絵日記

雨は現場仕事にとっては大敵なんです。

わりと死活問題だったりします。

でも僕にとっては「連日の仕事」こそが大敵であって、好きなことができないことこそ死活問題なんです。

恵みの雨が僕を気持ち良くさせてくれました。

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA