鬼の年度末進行に全俺が泣いてる[絵日記2016.03.13]

もうなんていうのか、忙しい時と暇な時のギャップが本当に凄まじくて嫌になっちゃう(´・_・`)

やっと自分の中で整理ついてきた「イラストで飯を喰う」ってことに対して意識が向いてきた矢先に、本業の仕事(現場仕事)が立て込んでくるとか。

ぶわーっと本業の仕事が入ってくるとその分稼げるし生活にも潤いが生まれてくるんだけど、その分犠牲になることも多くて僕の場合は「好きな事に費やす時間」がなくなってしまうことが問題だ。

いや、一時間二時間くらいはそりゃ自由時間あるのよ。そんなに働くの好きじゃないしw

でも本当にくたびれてしまって、ブログ書いたり絵を描いたりっていうところにまで思考が追いつかないの。

で、怒涛のガテンマン(本業ね)をうまくさばいて今日は半日で仕事を片付けられたので、なんとか身体の疲れを癒してなんとかこうしてブログを書けるまでに回復しました。

おまけに絵を描く事ができて、自分的には満足しております。

鬼の年度末進行に全俺が泣いてる[絵日記2016.03.13]

というわけで今日は絵日記も描けたからアップしてみました。

ずっと仕事仕事だったけど、ちょっと見方を変えるだけでも良い事って見つかるもんだよな。

2016年3月13日(日)よかったこと3つ

①仕事が早めに片付いた

絵日記

②「幸せになる勇気」を読みはじめた

絵日記

③ひさしぶりに絵が描けた

絵日記

まとめ

絵日記

「できない、できない」と嘆いていたってなにもはじまらない。

できないながらもいまは「できること」に着目して、マイペースで事に望みたいと思ってるのです。

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントお待ちしてます( ´ ▽ ` )ノ