仕事でクタクタになっていてもやっぱり描いちゃった[絵日記2016.03.08]

僕の本業は建築現場の中で仕事をする職人さん。毎日埃と騒音と暑苦しいおっさん連中に囲まれて楽しく働いています(´・_・`)

もう30年近くやってる仕事だから、楽しいとか楽しくないとかそういう感情すら湧いてこない。

普通に淡々とこなしてるだけ。

普通に淡々とこなして、なんとなくお金を稼いでるだけ。

淡々とこなしてはいるものの、やっぱりそれなりに力も使うし変な体勢になって仕事したりもするからだいぶ身体を酷使してたりする。

作業場は整理整頓されていたって大きな脚立やコードや荷物がそこらじゅうに置いてあって、歩きスマホなんてしている余裕はない。あるわけない(笑)

本当なら長年やってれば身体も慣れてくるはずなんだけど、やっぱり必要以上に体力を使ったり今日なんかクソ暑かったから汗も大量に出たり。

そんな感じで消耗しているわけだから、帰る頃になるとクタクタになっちゃう。

なんも喋りたくないし、必要以上に動きたくないのよね。

だから大切にしているブログの更新とかお絵描きしたりとか、本当に大好きなことに意識を向けられないもどかしさもあったりしてやるせない気持ちになっちゃう。

まあでもそれでもいいのだよね。

無理する必要はひとつもないんだよね。

俺ルールで、マイペースでいきゃあいいんだよね。

だから今日もブログ書くのヤーメタ!絵を描くのもヤーメタ!って決めたの。

寝るまでだらだら過ごすことに決めたの。

なんかめっちゃ清々しい気持ちではないか。

仕事でクタクタになっていてもやっぱり描いちゃった[絵日記2016.03.08]

あれ?おかしいぞ。

今日はもうなーんもしないって決めたはずなのに、なぜかデスクに向かってせっせこ描いておる。

Macの電源入れてキーボード叩きながら文章書いておる。

もうヤーメタ!って決めたからこそ心の鎖がぶち切れて気持ちがゆるゆるになったのかも。

ゆるゆるになったから穏やかな気持ちになって、絵を描いたりブログに集中できるようになったのかも。

どちらにしても俺やるなぁ\(^o^)/

2016年3月8日(火)よかったこと3つ

①すんげー暑かったけど心地良い汗をかいた

絵日記

②イラストのオーダーが立て続けに入った

絵日記

③仕事終わって帰ってきたら子どもたちのまとわりつきが気持ちよかった

絵日記

まとめ

絵日記

書きたきゃ書けばいいし、書きたくなければ書かなければいい。

そんだけ。

シンプルにまいりましょう( ´ ▽ ` )ノ

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA