新型4インチ iPhone の名称はナンバリングなしの「iPhone SE」なの!?

年々ディスプレイが大型化されていくiPhoneですが、現在のiPhone6sにやっと馴染んできた感じです。

一時期iPhone6plusも使ってたんですけど基本片手操作がしたいから、結局6plusは手放すことにしました。

いつからか、次期iPhone7発売前に小型化されたiPhone発売なんてことが噂され、ここへきて現実味を帯びてきましたよね。

3月に開催されると噂されているアップルのスペシャルイベントで、iPhone5sのデザインを引き継いだ新型iPhone(中身は6/6sとほぼ同等)が発表されるっぽいです。

参考▷4インチ型「iPhone 5se」は3月14日の週に発表か?!「A9/M9」チップ搭載、16/64GBモデルを用意?!|gori.me

新型4インチ iPhone の名称はナンバリングなしの「iPhone SE」なの!?

当初はそのデザインから「iPhone5se(スペシャルエディション?)」という名称で発表されると言われていたものの、どうやらナンバリングを外した「iPhone SE」という名称になるというのが濃厚みたいですね。

参考▷4インチモデル、正式名称は「iPhone 5se」ではなく「iPhone SE」に?!|gori.me

なお、外観はiPhone5/5sそのままになるものの(電源ボタンが側面に移動となる可能性アリ)、A9/M9プロセッサ搭載Apple Pay対応などiPhone6/6sと同等のスペックを搭載し、さらには新色ローズゴールドモデルもラインナップに加わる模様。

やっと大型ディスプレイに慣れてきたのだけれど、でもやっぱり4インチが自分にとって一番馴染む大きさであるのには変わらないんです。

容量は16GBと64GBが用意されるようなので、値段にもよるけど16GBモデルはゲットしたいなー。

なにはともあれ、スペシャルイベントが待ち遠しいです(≧∇≦)

あ、僕が現在仕入れているiPhone情報はすべてgori.meさんなので、詳しくはそちらをご覧になってもらったほうが早いっすw

gori.me(ゴリミー) | iPhone・Mac・iPad・WatchなどのApple情報を中心とした最新ITニュースや商品レビューをお届け!

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントお待ちしてます( ´ ▽ ` )ノ