セブンイレブン 新製品「ブラックガトーショコラ」 ほんのり甘みとビターな苦味が感じられるのよ

公式サイトによると2月9日に新発売され、現在では全国のセブンイレブン店舗で入手可能となった「ブラックガトーショコラ」。

先日はじめて食べる機会があって味見してみたんですけど、まぁなんといいましょうか、コンビニもここまできたか!って感心してしまいました。

参考▷ブラックガトーショコラ – セブンイレブン公式

決してグルメじゃない僕でさえそう感じるのですから、世間の消費者の皆さんの舌をグッと満足させられるだけの洋菓子であるといえます。

セブンイレブン 新製品「ブラックガトーショコラ」 ほんのり甘みとビターな苦味が感じられるのよ

セブンイレブン公式サイトによると、ビター感のあるチョコレート生地、口どけ滑らかな生チョコクリーム、ブラックココアクッキー、3層仕立てのガトーショコラで大人も楽しめる濃厚さが魅力ですとあることから、なかなか手の込んだスイーツであることが伺えます。

生地やチョコレートを作る過程でも、厳正した材料を使って仕上げられているそうです。

それでは早速レポートしていきたいと思います!

外観

ブラックガトーショコラ
鮮度を保つためなのか、きっちりとパッキングされています。

ブラックガトーショコラ
開け方がわからず少し戸惑いました。(おじいちゃんかw)

本体がとてもやわらかいので、無理やり取り出すとくずれそうです。

生地

ブラックガトーショコラ
丁寧に包装を剥がしてお皿に載せてみました。

見るからにしっとりしていて、ツヤ感ハンパないです。

きめ細かくコーティングされたチョコレートが一層乙女心をくすぐります。

ブラックガトーショコラ
割ってみた。

断面を見るとわかるんですが、生チョコレートとしっとりした生地が層になっています。

底にはブラックココアクッキーがしっかりと詰まってますね。

実食

ブラックガトーショコラ

しっとりというかねっとりというか、とにかくブラックココア風味のチョコレートが抜群にうまい!

甘みもあるんですけど、ちゃんとビターな苦味を感じることもできます。

ただ、ブラックココアクッキーはぼそぼそしていて個人的にはいらないかなーと思いました(笑)

まとめ

確かにビターはビターなガトーショコラなんですけど、ずーっと食べてると口の中が甘々になるので、ショコラとともにブラックコーヒーがあれば最高に幸せかもしれません。

お値段は税込み180円とコンビニスイーツにしては若干身構えるお値段ですが、コスパ的には全然アリなのでオススメできます。

午後のオヤツや仕事帰りに、是非お近くのセブンイレブンにてお買い求めの上ご試食してみてください♪( ´▽`)

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントお待ちしてます( ´ ▽ ` )ノ