Kim Jung-GI(キム・ジョンギ)の頭の中を覗いてみたい!下書きなし世界一の描写力に我ビビる

img by Kim Jung-GI fan page

世界には本当にすごい人たちがたくさんいます。

過去にも偉人(変人?)と呼ばれたアーティストたちが数多く歴史に名を残されていますが、今回ご紹介する韓国人アーティスト Kim Jung-GI(キム・ジョンギ)さんもその一人になるに違いないと思うんです。

Kim Jung-GI(キム・ジョンギ)の頭の中を覗いてみたい!下書きなし世界一の描写力に我ビビる

もうね、紹介したいポイントはたくさんあるんですけど一言じゃ語りつくせません。

とにかく彼のすごいところは、一切の下書きをせずとんでもない世界観を紡ぎ出してしまうところにあります。

Kim Jung-GI Kim Jung-GI

これ、まったく下書きしてません。

いきなりペン入れってやつです。

人物のポーズや構図、全体のバランス、緻密に描かれた小物。

どれをとっても「完璧」なんですよね。

Kim Jung-GI Kim Jung-GI

彼はセクシーなイラストも描く(むしろ多いw)んですけど、女性の身体の “しなり具合” とか四肢の伸び方とか、めっちゃグッとくるわけです。

全体的にいやらしさよりも色っぽさが際立ってる感じというのかな。

Kim Jung-GI

魚眼レンズを通したような構図も彼の得意とするところ。

人物だけじゃなくて背景や大きな建造物、メカや小物など、おそらくいままで見てきたものがすべて頭の中に入っていて、さまざまな角度からそれらを見て描いてるのかも。

とにかくバランスが完璧なのです!

all img by superani

動画で世界一の表現力を堪能する

Kim Jung-GI

キム・ジョンギさんのサポーターの皆さんはFacebookを使って、主にライブドローイングのイラスト風景動画をアップしています。

僕も何度かシェアしているんですが、シェア以前についつい見入ってしまうんですよね。

なのでブログでご紹介しますが、ぜひお時間あるときにご覧いただくのをオススメします。

時間忘れてしまいますから(笑)

Book singing at Exhibition in Paris 32016.02.06

Posted by JungGi Kim on 2016年2月6日

Live Drawing at Exhibition in Paris 22016. 02. 07with kimjunggi.net

Posted by JungGi Kim on 2016年2月7日

Book singing at Exhibition in Paris 22016.02.06

Posted by JungGi Kim on 2016年2月6日

Book singing in Exhibition2016.02.06

Posted by JungGi Kim on 2016年2月6日

まとめ

Kim Jung-GIimg by Jean-David JD Morvan

・画力がすげー!
・下書きナシとかどんだけ!
・描写力がヤバイ!
・構図が独特!
・世界観がすばらしい!
・風貌がこわいw

お隣韓国には素晴らしいアーティストの方々がたくさんいるんですけど、韓国のみならず、間違いなく世界一の画力をもつアーティストではないかと。

鳥山明さんや尾田栄一郎さん、大友克洋さんや井上雄彦さん、窪之内英策さんの画風が大好きなんですけど、残念ながらレベルの違いを感じずにはいられません。

こういう人がまだ現役バリバリで活躍してるのを見ると、この先どんな進化を遂げていくのか想像するだけでも身体よじれますよね(≧∇≦)

関連▷Kim Jung-GI on Facebook

関連▷superani.com on Kim Jung-GI gallery

キム・ジョンギさんの画集

キム・ジョンギさんの画集は現在5種類発売されています。

Kim Jung-GI
2007 sketch collection
38,000ウォン(約3,570円)
Kim Jung-GI
2011 sketch collection
60,000ウォン(約5,630円)
Kim Jung-GI
2013 sketch collection
60,000ウォン(約5,630円)
Kim Jung-GI
SPY GAMES
13,250ウォン(約1,250円)
Kim Jung-GI
Omphalos
108,000ウォン(約10,130円)

ウェブサイト(韓国語)からの購入と国内ではストーリーボックスさんが扱っているようです。

購入サイト(韓国語)▷Super Market – superani.com

国内販売サイト▷Storyboxコミックス

関連する記事

窪之内さんのショートヘア女子絵をアレンジング【イラスト集】

登校途中にホットドリンクで暖をとるツインテール女子【イラスト集】

「note」でイラストの販売を開始しました!→【マツオユキのイラストMagazine】

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントお待ちしてます( ´ ▽ ` )ノ