妻夫木聡主演 グリコ 新CM「smile. Glico あなたが笑うと、世界は変わる。」篇 ほっこり優しい気持ちになってみよう

2015年末に公開されたグリコの新CM「あなたが笑うと、世界は変わる。」篇があまりにも素敵で、毎日社会で戦っている疲れた現代人にこそ見てもらいたい映像となっています。

たった60秒の映像を見ているだけで「僕たちは余計なことばかり考えて、大切ななにかを忘れているんじゃなかろうか」と、うっかり考えさせられます。

スポンサードリンク


今回はYouTubeのグリコ公式チャンネルでアップされている新CMの紹介、あわせて60秒のショートバージョンと90秒のロングバージョン2つの動画を貼っておきます。

グリコ 新CM「smile. Glico あなたが笑うと、世界は変わる。」篇

妻夫木聡グリコCM粉雪舞う、渋谷の街。

信号待ちの人々は時間が止まったかのように静止し、皆一様に曇った顔をしている。

妻夫木聡グリコCMそこへ突然あらわれる謎のキャラクター。

グリコのイメージキャラクター ハグハグだ。

妻夫木聡グリコCMおもむろにおじさんの頬に指を当て、笑顔をつくる。

妻夫木聡グリコCMハグハグはその後も周りの人々に近づき、同じように笑顔の表情をつくっていく。

中には触れただけで笑顔になる人もいた。

妻夫木聡グリコCMそんな中、ひとりだけ時間が動いている青年がいた。

妻夫木さん扮するサラリーマン?は、驚いた顔つきでハグハグの様子を見ていた。

妻夫木聡グリコCMそれに気づいたハグハグはサラリーマンの目の前に立ち、手を添えて上空へ飛び立った。

妻夫木聡グリコCMわけもわからず、雪のちらつく街の上空へ連れ去られるサラリーマン。

妻夫木聡グリコCM夜景の綺麗な渋谷の街上空で、ハグハグの大きな身体に包まれている青年はとても幸せそうだ。

妻夫木聡グリコCM空高く舞い上がった二人は徐々に下降をはじめる。

きらびやかな街の明かりが一層幻想的な演出をうながす。

妻夫木聡グリコCMそのとき、ハグハグの頭に乗っていたグリコのパッケージが取れた。

妻夫木聡グリコCM場面は変わり、ふたたび粉雪が舞う街の交差点。

先ほどと違うのは、いつもどおり時間は流れはじめていて人々の表情に曇った様子は見られない。

ひとり上空を見上げるサラリーマンの青年。

妻夫木聡グリコCM彼の手元にはグリコのパッケージが舞い降りてきた。

妻夫木聡グリコCM「あなたが笑うと、世界は変わる。」

青年と人々は満面の笑みを浮かべて、明日からはじまる日常に想いを馳せる。

とてもいい笑顔でしめられる。

あなたが笑うと、世界は変わる。動画2選

60秒バージョンと90秒のロングバージョンの動画で、その世界観にぜひ触れてください。

とってもほっこりした優しい素敵な気持ちになれますから。

【60秒ver.】

?showinfo=0″>

【90秒ver.】

?showinfo=0″>

まとめ

・1分足らずの短い映像で心が動く
・謎のゆるキャラ「ハグハグ」の存在感w
・人は笑顔で世界を変えることができる

いかがでしたでしょうか。

妻夫木聡さんの笑顔もさることながら、ノスタルジーを感じる映像の美しさやエキストラの皆さんの演技もすごい素敵です。

なにより、ハグハグっていうゆるキャラの存在をはじめて知りました(笑)

いろんな要素が入り混じったキャラではありますが、まるでトトロのような包容力に「ハグ力(りょく)」の高さが伺えますね。

関連サイト▷グリコ コーポレートCM 「あなたが笑うと 世界は変わる。smile.Glico」篇

関連する記事

ブリトニー姉さん、ビヨンセ姉さん、ピンク姉さんらが出演したペプシCMの「 We will rock you 」がカッコよすぎた

関連商品

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

関連記事

  1. 一生使うことのない画数の多い漢字をまとめてみた

  2. うっかり車検が切れてしまったときの対処法【軽自動車のユーザー車検】

  3. 【動画あり】ハスラー × 鳥山明 夢のコラボ!スズキ ハスラー 新CM…

  4. iOS 8 Safari でログイン時のパスワードを自動入力する方法

  5. ソフトバンクで契約したセルラー版「 iPad Air 2 」64GB …

  6. Facebook(iOSアプリ)に投稿した複数の写真の順番を入れ替える…

FBページ