Instagramが複数アカウントの切り替えに対応!ワンタップで別アカ選択がめちゃくちゃ楽になった!

img by Instagram Blog

昨日、Instagramが複数アカウントの切り替えテストについて、ある特定のユーザーに対してだけ行われているっぽいと報じられていたけど、本日我がアカウントでも別アカウントへの切り替え機能が可能になったん( ´ ▽ ` )ノ

すでにネットでもたくさんの報道がされているとおり、今回のアップデートは公式な機能としてリリースされてるようですね。

▶︎Instagram、ログインしたままの複数アカウント切り替えが可能に – ITmedia Mobile

▶︎Instagram、複数アカウントの切り替え機能をリリース – CNET Japan

▶︎Instagramの使い勝手が向上―やっと複数アカウントをサポート | TechCrunch Japan

Instagramが複数アカウントの切り替えに対応!ワンタップで別アカ選択がめちゃくちゃ楽になった!

Instagramでは別のメールアドレスを使うことで複数アカウントの取得が可能なんですよね。

これを利用してプライベートと趣味のアカウントを分けたり、コンテンツごとに使い分けをしていたりする人が意外と多いんです。

僕自身もプライベートイラストのアカウントは別に運営してるんですよ。

で、いままでは毎回ログアウトをしなければアカウントの切り替えができなくて、やや面倒臭さが感じられることも結構あったんですけど、本日よりログアウトせずにワンタップでアカウントの切り替えが可能になりました!

公式ブログより▶︎Account Switching: Now Available on Instagram|Instagram Blog

これは本当に嬉しいアップデートだ\(^o^)/

アカウントの追加

▼右上の歯車マークをタップ。
Instagram複数アカウント

▼アカウントを追加をタップ。
Instagram複数アカウント

▼ログイン、Facebookでログイン、新規登録を選択。
Instagram複数アカウント

これで別のアカウントを追加することができます。

アカウントの切り替え方法

つぎにアカウントの切り替え方法なんですが、めっちゃ楽すぎて説明するのもはばかれる(笑)

▼プロフィールページ右下のアイコンをタップ。
Instagram複数アカウント

ここには現在ログインしているアカウントのアイコンが表示されています。

▼アカウントを選ぶ。
Instagram複数アカウント

こんだけ!

めっちゃ楽!!( ´Д`)y━・~~

まとめ

・複数アカウントをログアウトせずに切り替えられる!
・切り替えるのもめっちゃ楽チン!
・Instagram利用の幅が増えそう!

今回の複数アカウント切り替え機能の実装によって、Instagramの使い方がさらに変わってきそうな予感がします。

ただの写真投稿SNSにとどまらず、しっかりとしたコンテンツありきでセルフブランディング構築にも役立ちそう。

Instagram

無料
(2016.02.09時点)
posted with ポチレバ

関連する記事

Instagramの公式バナー(プロフィールリンク)ボタンを iPhoneで取得してブログに貼る方法

iPhone片手文字打ちの決定版!「片手キーボードPRO」ひさびさ神アプリの予感しかしねぇ

iPhoneだけで「note」の主要な機能を快適に操作する方法

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA