窪之内さんのショートヘア女子絵をアレンジング【イラスト集】

生身の女の子は大好きなんですが昔から「女子絵」が描けません!(知らんがな)

そんな僕でも、とあるイラストレーターさんの絵を見てから女の子を描くのが楽しくなりました。

そのイラストレーターさんというのが、「ツルモク独身寮」という漫画を描いていた窪之内英策@EISAKUSAKU)さんです。

とってもキュートで透明感のある女の子から妖艶でぐっと引き込まれる女性まで、すごい幅広いタッチで描かれているんです。

僕もいつかはそんな絵が描きたいんです。

ちなみに2016年2月15日まで、渋谷のマルイでイベントが催されております。

ツルモク連載時からすごい絵がうまい漫画家さんだなーと思ってたんですが、連載終了後から女の子のイラストをSNSにアップする取り組みをはじめました。

ご本人がいうには書き続けなければ下手になるということらしいです。

で、そこで見た女の子の絵がとにかくすばらしい!

ボーイッシュ女子via Google画像

これはほんの一例なんだけど、ただ眺めているだけで癒されちゃう。

そういう絵が描きたいんです!

窪之内さんのショートヘア女子絵をアレンジング

そんな感じで、女の子のイラストをいつも参考にさせてもらっている「窪之内女子絵」を少しアレンジさせてもらいました。

ボーイッシュ女子

アレンジした、とあたかも「自分流」を醸し出してますけど、ぶっちゃけ途中からまったく似なくなっちゃったw

開き直って表情変えてみたんだけど、むしろ満足いくものになったので結果オーライです。(やったぜ!)

とはいえ、釈然としないものもあったのでデフォルメキャラ(僕ですw)を加えてみました。

使った画材

用紙

ペン

カラーペン

お知らせ

こちらのイラストは、コピーライト無し画像加工無し状態で「note」にて販売しています。

お気に召しましたらダウンロードいただき、お好きなようにお使いください^^

さいごに

わりと窪之内さんの模写はさせてもらってるんだけど、いまだに自分のものにはならないこの歯がゆさ。

もちろん「窪之内さんの絵が描きたい」というよりも、「自分の絵が描きたい」んです。やっぱそこは譲れねえ。

どれだけうまく描けたとしても、それはあくまで他人の絵だからね。

模写テクニックを否定しているわけでもなく、僕は「自分の絵」にこれからもこだわっていきたいのであります。

関連する記事

登校途中にホットドリンクで暖をとるツインテール女子【イラスト集】

「note」で自分の価値を売り、好きなことで稼いでみようかと思ってる

「note」でイラストの販売を開始しました!→【マツオユキのイラストMagazine】

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA