登校途中にホットドリンクで暖をとるツインテール女子【イラスト集】

2月2日は「ツインテールの日」だったそうで、ひさしぶりに朝からお絵描きしたくなりました。

てゆうか日本ツインテール協会の存在をはじめて知ったし(笑)

オリジナルのイラストってまだまだ練習段階なので、基本はネットや雑誌からポーズを決めて模写してるんですよね。

ただ、生身の人間の模写の場合、表情だけは「自分の色」を出せればなーという心持ちでございます。

登校途中にホットドリンクで暖をとるツインテール女子

基本に還ろうということで(?)黒髪で笑顔のチャーミングな女子高生を描いてみました。

ツインテール女子

ネットで拾った写真を模写したんですが、ブログ用にタイトルを考えなければならないので、シチュエーションをイメージするのも楽しかったりします。

朝に描いた絵なので、「おはよ♪」というセリフとともに朝の登校風景を妄想

妄想をたくましくするのはとっても楽しい作業です//

使った画材

用紙

ペン

カラーペン

お知らせ

こちらのイラストは、コピーライト無し画像加工無し状態で「note」にて販売しています。

お気に召しましたらダウンロードいただき、お好きなようにお使いください^^

さいごに

今回から自分の作品(イラスト)をブログにてアップしていくことにしました。

過去二年の間に描き溜めた作品やあちこちのブログにアップしたものもあるので、それらのまとめ的なイラスト集にしていきたいと考えています。

イラストに書き添えた時系列など、バラバラ感は否めませんが僕も読者の皆さんもそこの部分はあまり気にしないようにしていきましょう(笑)

関連する記事

「note」で自分の価値を売り、好きなことで稼いでみようかと思ってる
「note」でイラストの販売を開始しました!→【マツオユキのイラストMagazine】
noteでのイラストの販売に合わせて、ブログにも絵を貼ってくことにした

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA