スーパーマリオメーカー公式サイトからオリジナルの壁紙が作れるサービス「スーパーマリオ “カベガミ” メーカー」リリース

任天堂のイメージキャラクターとして認知されているスーパーマリオのステージを、ユーザーが自由に作ることができるメイキングゲーム「スーパーマリオメーカー」。

【公式サイト】スーパーマリオメーカー | Wii U | 任天堂

公式サイトからスーパーマリオメーカーと同じく、自由にアイテムを配置してスマートフォンやパソコン用の「壁紙」が作成できるサービス「スーパーマリオ “カベガミ” メーカー」がはじまっている。

壁紙はPC/MAC/スマートフォンに対応

スーパーマリオカベガミメーカー

カベガミメーカーはWindows、Mac、スマートフォンに対応しており、サイトにアクセスしたらすぐにでも壁紙作成ができるようになっている。

試しにスマホの壁紙を作ってみよう。(iPhone6s)

壁紙のサイズは自動で認識される

嬉しいのは、スマホの場合アクセスした機種を判断して自動で壁紙の大きさを決めてくれる。
スーパーマリオカベガミメーカー

パソコンからアクセスすると、パソコンやスマホの機種を自分で選ぶ必要があるものの難しいことはない。
スーパーマリオカベガミメーカー

パソコンの場合も自動で認識してくれる。
スーパーマリオカベガミメーカー

三種類の要素を組み合わせてオリジナルの壁紙をつくる

スーパーマリオカベガミメーカーゲームのシリーズ、ステージ、アイテムの3種類を組み合わせて、好きなように配置してみよう。
スーパーマリオカベガミメーカー
場合によってはマリオを絶体絶命の状態にすることも可能だ(笑)

完成したら「ダウンロード」をタップして本体に保存しよう。

まとめ

パソコン版に比べてスマホ版は画面が狭いので、アイテムを置ける数にも制限ありますがアイデア次第ではおもしろいものが作れるのではないでしょうか。

親子でわいわい楽しみながら作ってみるのもいいかもしれませんね^^

【公式】スーパーマリオ“カベガミ”メーカー | Wii U | 任天堂

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA