Instagramの公式バナー(プロフィールリンク)ボタンを iPhoneで取得してブログに貼る方法

アーティストやティーンエイジャーを中心に人気爆進中のInstagram。

いまや芸能人や著名人までもが利用していて、彼らのプライベートな日常も楽しめるツールとなってますよね。

僕は現在、Instagramに2つのアカウントを作ってそれぞれ使い分けているんですが、今回はInstagram公式バナーボタンをブログに貼る方法をご紹介します。

以前はパソコンからでしかバナーボタンのコードを取得することはできなかったようですが、現在はモバイル端末(Android端末は未検証)でもコードの取得は可能になりました。

※ちなみにバナーボタンとはInstagramプロフィールにリンクされるボタンです。

こんなのとか。

Instagram

こんなの。(≧∇≦)

Instagram
Instagram

無料
(2016.02.09時点)
posted with ポチレバ

Instagramの公式バナー(プロフィールリンク)ボタンを iPhoneで取得してブログに貼る方法

ここからはiPhoneでの操作になります。

Safariを立ち上げてInstagramにログイン

Instagramアプリではコードの取得は不可能なので、必ずSafariのブラウザ(Chromeでも可)からログインしてください。

プロフィールを編集

自分のアカウントページに入ったら「プロフィールを編集」をタップします。
Instagramバナー記事02

さらに上部にある「プロフィールを編集」をタップ。

バナーを選ぶ

リストからバナーをタップ。
Instagramバナー記事03
さらにバナーを選択。

出力されたコードをコピペ

バナーを選ぶとその下の空欄にコードが出力されるのでコピーします。
Instagramバナー記事04

ブログやサイトの好きな位置に貼り付ける

出力されたコードをコピーしたら、あとはブログやサイトの好きな場所へペースト(貼り付け)しましょう。
Instagramバナー記事05

まとめ

取得したコードは記事内に貼り付けてもいいですし、テーマのphpをごにょごにょいじって埋め込んでも構いません。

ただ、ビギナーがテーマファイルをいじるのは非常にリスクが伴うので、僕のように素直に記事内に貼り付けたほうが無難かも(笑)

Instagramのアカウントをお持ちであれば是非使ってみてください( ´ ▽ ` )ノ

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントお待ちしてます( ´ ▽ ` )ノ