MOKUOLA(モクオラ ディキシーダイナー)|ジューシーでボリューム満点なロコモコが楽しめるハワイアンカフェ!神奈川 新横浜

横浜でご飯を食べるシチュエーションてなかなかないんだけど、目的地に向かう途中で時間が空いたので新横浜プリンスペペ内の「MOKUOLA(モクオラ ディキシーダイナー)」に行ってきました。

新横浜駅からアリーナへ向かう途中、徒歩2分のあたりに立つ新横浜プリンスホテルペペ1F店舗で、ハワイアンな雰囲気を漂わせたMOKUOLAを見つけました。

スポンサードリンク


MOKUOLA(モクオラ ディキシーダイナー)|ジューシーでボリューム満点なロコモコが楽しめるハワイアンカフェ!

モクオラ ディキシーダイナー01

時間的にはお昼をとっくに過ぎた夕方、でも夕食には少し早い時間に行ったんですけどお店の前で15分ほど待つことに。

人気店であるようだし、ちょうどこの日は横浜アリーナでコンサートが開かれる予定なので、きっとそこへ流れるお客さんがいたんだろうな。

フレンドリーなスタッフとお店の雰囲気は上々

モクオラ ディキシーダイナー02

Tシャツにハーフパンツ、ニット帽に無精ひげを蓄えたスタッフさんが接客してくれたんだけど、とても気さくでなんかいい友達になれそうな予感がします(笑)

後で気づいたんだけど、どうやら店長だったみたいw

モクオラ ディキシーダイナー03

お店はとても広くてお客さんで賑わってました。

ハワイアンな雰囲気なんだけど、ファブリックを使ったインテリアなんかはめちゃくちゃ居心地がいいです。

モクオラ ディキシーダイナー04

ハワイのローカルなカフェはこういうイメージなのかしら。

モクオラ ロコモココンボを実食

モクオラ ディキシーダイナー05

小腹が空いたのでカフェラテとともに、「モクオラ ロコモココンボ(1,350円)」をオーダー。

ハンバーグ、ライス、ポテト、サニーサイドアップ、サラダがふんだんに盛られたロコモコプレートです。

なかなかボリュームのある料理なので、ポテトやサラダ無し(1,100円)も選べるようです。

モクオラ ディキシーダイナー06

どーん!!

ハワイアンフードでは定番のロコモコ!!

艶々のハンバーグやサニーサイドアップが食欲をそそります(≧∇≦)

モクオラ ディキシーダイナー07

写真で伝わるでしょうか?肉のジューシー加減が見た目からもわかるんです!

モクオラ ディキシーダイナー08

厚みのあるハンバーグは噛むほどに肉汁が染み出してきます。

ライスに滴ったデミグラスソースだけでもご飯おかわりしたくなります(笑)

モクオラ ディキシーダイナー09このボリュームのポテトとサラダ。プレートの半分を占めてるからねw

ポテト・サラダ無しが選べるのも納得しちゃう。

値段は若干高めだけどコストパフォーマンスは抜群なほど、お腹パンパンになりましたよ\(^o^)/

少し残念なラテアート

ここで唯一残念だと感じたのはラテアートです。

モクオラ ディキシーダイナー10

これ。ないわーw

確かにどうせ混ぜて崩れてしまうものだし、味が変わるわけでもない。

でもラテアートは「見た目」こそ大事。アートなんだから。

もう少し慎重に作ってくれたら嬉しいかな。

まとめ

モクオラ ディキシーダイナー11

というわけで「MOKUOLA(モクオラ ディキシーダイナー)」のレポートでした。

お店の雰囲気、スタッフの対応、料理の味、コーヒー(ドリンク)、コスパなどを総合すると星4つ!

4点 ★★★★☆

唯一ラテアートだけが残念でしたけど、それを補うサービスでとても満足させてくれました。

こちらはパンケーキが美味しいと評判なので、次回はデザートにも挑戦したいです(^^)

モクオラ ディキシーダイナー12

お店データ

モクオラ ディキシーダイナー 新横浜

夜総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:カフェ | 新横浜駅

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

関連記事

  1. 透き通るスープと柚子の香りがとっても上品な柚子塩らーめん『AFURI …

  2. セブンイレブン 新製品「ブラックガトーショコラ」 ほんのり甘みとビター…

  3. ダイエッターには強い味方!バンズがレタスになったモスバーガー「菜摘」を…

  4. 【LAWSON】ブラン(小麦ふすま)を使った「 “健…

  5. 十勝産あずきを贅沢に使った「天然たい焼き」の上品な甘さが癖になる!鳴門…

  6. ローソン期間限定からあげクン「鶏とごぼうの炊き込みご飯味 & オリーブ…

FBページ