今日のお絵描きは4作品。[ デイリードローイング20151227 ]

昨日は朝から濃密な1日を過ごしまして、軽い燃え尽きに陥っております。

午前中から夕方にかけて夢リストを構築するというとてもワクワクなセミナーに参加し、夜はセミナー登壇者や参加者、そして外部から参加者を募った大忘年会を楽しんできました。

おかげさまで会いたかった人にも会えたり新しい繋がりも増えたりと、来年に向けての楽しげな未来も作られつつあります。

スポンサードリンク


そんなこんなで一夜明け、頭がまだ回転していない状態でデスクに向かいました。

イラストを描くときは題材に悩むものですが、僕が最近取り組んでいる「誕生日イラスト」という強いテーマがあるおかげで、悩む暇もなくお絵描きに集中することができます。

今日のお絵描き。[ デイリードローイング20151227 ]

本日お誕生日を迎えたお友だちを描かせていただきました①個人的にお付き合いのある人の似顔絵は本当に難しいや(^^;;

本日お誕生日を迎えたお友だちを描かせていただきました②いつもFacebookで高速で「いいね!」をしてくれるブラジル人の若者。

まだ会ったことないけどアート繋がりなので仲良くしてもらってます(^^)

2016年の三が日用に、SNSのカバーイラストのペン入れまでを描きました。干支が申なのでみんなで申のかぶり物をしています( ´ ▽ ` )ノ

今日のおやすみイラストは、敬愛するイラストレーター窪之内英策さんをコピーしてみた。えんぴつ画でござる。

まとめ

20141027125548-1

あまり描く機会のない外国人の方を描けたのは大きかった。

彫りの深さや鼻の高さが日本人とはまるで違うんだよね。

漫画とかではよく見かけるけど、実際自分が描くとなるとなかなか思うようなバランスにならなくて苦労しました(´・_・`)

Posted from するぷろ for iOS.

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA