ムームードメインの認証メールに気づかなくて3週間悶々としてた

photo credit: Thinking via photopin (license)

しばらくエラーが続いていてトップページにも管理画面にも入れなかったブログ「ここにおる」ですが、原因がやっとわかり本日早朝より閲覧可能となっております。

原因というのも管理人の凡ミスだったわけで、ああ…いまはただスッキリとした面持ちで静かに佇んでいるところでございます。

スポンサードリンク



このままわけが分からず、なんかサーバーやらFTPやら何やら色々いじるのも面倒くさくなって、

「いっそ新しいブログ立ち上げるか!?」

ってヤケになっていたところでの解決だったので、めちゃめちゃウキウキしております。

原因はムームードメインの認証メール見落としてた

独自ドメインをムームードメインというところで取得したんですが、去年の6月に利用規約改定のお知らせが届いていたのを見落としていたんですね。

要約すると【ドメイン認証しないとあなたのサイトの閲覧はできなくなるので気をつけてね】というもの。

2015年6月30日午前12時以降に手続きされた方が対象になるっぽい。

で、メールボックス調べてみると「verification-noreply」という宛名で、ドメインを取得した日(12/1)に認証メールが届いてたんですね〜。

あーびっくり。

対応期日は2週間(12/15)です。

僕は認証メールに気づいていなかったので当然手続きはせず、その日を境にブログが表示されなくなったというわけです。

表示されなくなった期間はわけわかんなくて本当に困り果てました。

ググったら似たような状態の方が質問されてるページもあったりするけど、そもそも回答の意味がわからないとかね。

結局はなんやかんや、ブログが表示されるまで5分くらいかかりましたけれど、当時送られてきた認証メールにいまさっきアクセスしてみたら無事クリアされましたという報告です(笑)

やっほい\(^o^)/

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

関連記事

  1. サイトタイトル変更|無駄を省いてったら『マツオ ユキ』になった。笑。

  2. ブログのテーマをDigipressの「Voyageur」に変えたんで動…

  3. ■「鉛筆画」でのオーダー受付け開始しましたーー!【毎月5名限定】

  4. ■Points of You® 対面セッション & Skypeセッショ…

  5. ブログアクセスとランキング【2016年5月】35,000PV達成!

  6. ブログにfavicon(ファビコン)設定したからホーム画面に追加してみ…

FBページ