今日のお絵描きは1作品。[ デイリードローイング20151226 ]

2015年は、それまで躍起に取り組んできたタスク管理や目標設定みたいなことをすべて捨て好きなことだけをするという心持ちで過ごしてきました。

瞬間瞬間で自分がいましたいことを意識して、なんとなくだとか、根拠ないけどコレ!みたいなゼロ思考で判断しちゃう感じ。

基本的にナマケモノなので、いままでの僕だったら「そんなテキトーにやってたらダメになる!」って思ってたんだけど、いざやってみるとやっぱり自分に合ってるなーという感想に落ち着きます。はい。

スポンサードリンク



なので、ほぼほぼ今年はセミナーとか勉強会も必要ないと思ってたのでスルーしてたんだけど、後半になるにつれてなんか物足りなさを感じはじめました。

手始めに茅ヶ崎の竜さんからはじまり、野望の会ブログ・情報発信・ブランディング上級講座8期TLI講座へとなだれ込み、本日2015年の締めくくりに相応しい夢リスト構築セミナーに参加してきました。

セミナーの感想とかは別記事に書こうかと思ってるので端折るけど、久しぶりに濃厚なインプットをしてるからどれもこれもワクワクしっぱなしなのよね。

今日のお絵描き。[ デイリードローイング20151226 ]

本日参加させてもらったセミナーで、メイン講師の方とゲスト講師の方たちを描かせてもらいました(^^)

まとめ

20141027125548-1

今日描いたイラストは僕が勝手に師匠と思っている 立花岳志さん@ttachi)、立花さんの奥様でビリーフセラピストの 大塚彩子さん@sonora_aya)、茅ヶ崎の竜さんこと 長山竜さん@ryunagayama)、思考の調律師、コーチングのよーんこと 大下千恵さん@yawn_c)、そして「我が愛しのアップルパイ」こと音楽家の JMatsuzaki@jmatsuzaki)の5人の方々。

偶然にも僕はこの人たちを以前から知っていて、リアルタイムで人生を劇的に変えていった瞬間を目の当たりにしていた。

いつだって僕の先を歩いていた彼らの中では僕ですら何も差のない仲間だと言ってくれるだろう。

ただこうして登壇する側とそれを聴く側に分かれている現実を考えると、その差を感じずにはいられない。

シンプルに考えてみよう。

僕と彼らの違いは何だろうと。

きっとそれは、

やったか、やらなかったかの違いしかないんだろうなと思う。

Posted from するぷろ for iOS.

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

関連記事

  1. 【あさ絵日記 vol.8】身近に元気の源があるということ

  2. 【あさ絵日記 vol.93】リーダーシップを放棄しちゃあかん

  3. 僕は僕のままに。その時の役割をまっとうするだけだ。

  4. 【あさ絵日記 vol.137】自分自身を認めてあげる勇気

  5. 【あさ絵日記 vol.22】世の中はこんなにも明るくて喧騒的だったのか…

  6. 【あさ絵日記 vol.53】またひとつ夢リストが埋まった。

FBページ