「ひろまっぷ」はコンテンツを絞りアートな表現手法にこだわってまいります

完全なる個人ブログとして開設以来、「自己表現による他者貢献」をミッションにして運営してきたんですけど、どうやらもっとアート的要素を強めたほうがいいと感じてきてるんですよね。

せっかくお絵描きに目覚め(覚醒した?)たのだし、ガツンと自分の作品をまとめた場が欲しいなぁってずっと考えてました。

スポンサードリンク


現状僕のイラストはほぼSNSで公開しているだけなので、どんどん流れていってしまうフロー型のソーシャルメディアよりもストック型のブログに置いて残しておくほうがいろいろと都合いいわけですし。

あ、InstagramやFacebookの個人ページではアルバムとして、としてまとめてありますけどね。

アート的要素に絞るとは?

アート的要素といっても小難しい芸術作品をアップしていくわけじゃなくて、ワタクシのステキ作品をだらだらアップしていくだけです(*´・д・)

あと、漫画家やイラストレーターを目指している人たちに向けた情報発信もありだろうし、「絵師」として僕が考えてることとかノウハウもシェアしていきたいです。

そうそう、「文章を書く」ことも僕の大切なアイデンティティのひとつなので、余裕があれば妄想的モノガタリをシリーズ化していきたいよね。あと写真とか!

ある意味フィクションの物語も僕の中ではアートですし。

アートなコンテンツ以外はどうするか

ひろまっぷは個人ブログとして僕のすべてを盛り込もうと思い立ち上げたので、プライベートとかかなりぶっちゃけた内容にする予定でした。

離婚した理由とかねw

でもコンテンツを絞る上ではノイズになりかねないので、そういう内容のものは別ブログ「ここにおる」に引き継いでいきますヽ(*´∀`)ノ

まとめ

20141027125548-1

いろんなブログにバラバラに書いてたイラスト系の過去記事も集約させたいし、毎日描いてるイラストもできるだけリアルタイムでアップしていきたい!

なんかやりたいことだらけでワクワクしつつ、「あー、自分で自分の首絞めてねぇかな?」と思うわけですが僕は比較的元気です。

なんかそんな感じ٩( ᐛ )و

slooProImg_20151204100728

Posted from するぷろ for iOS.

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

関連記事

  1. プロフィール欄に別ブログのリンクバナーを設置しました

  2. ブログのテーマをDigipressの「Voyageur」に変えたんで動…

  3. サイトタイトル変更|無駄を省いてったら『マツオ ユキ』になった。笑。

  4. はてなブログや別のWordPressにUPしていた過去記事を当ブログ『…

  5. 【歓喜】ロストしたメインブログが救世主のおかげで復活した\(^o^)/…

  6. メインブログの入り口を増やしてみるためのはてなブログ

FBページ