ブログにfavicon(ファビコン)設定したからホーム画面に追加してみてー!

このブログをモバイルから読んでいただけてる皆さんへ。

いつも閲覧しているサイトやブログをブックマークしてあとで読んだりすると思うんだけど、ホーム画面に追加して直接リンク先につながると楽ちんだよね!

今回ブログにfavicon(ファビコン)ていう「アイコン」を設置したので、iPhoneのSafari(Android端末でもOK)かなんかで「ホーム画面に追加」を選ぶとアイコンが勝手に表示されるようになります\(^o^)/

ホーム画面に追加する方法

Safariで説明します!

①Safariの画面直下にある四角をタップ

slproImg_201512021848400.jpg

②「ホーム画面に追加」をタップ

slproImg_201512021849420.jpg

③右上の追加をタップすれば完了!

サブタイトルは削除するといいかもー。

12341587_937350239673945_1757992370741912246_n

こんな風にホーム画面にアイコンが設置されちゃいます!

slproImg_201512021851520.jpg

いかがでございましょ。いい感じでしょ(≧∇≦)

お試しあれ!

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA