ブログが書きたくて、文章が書きたくてって悶々としてたら、なんか竹刀でビシッと叩かれた感じ

結局のところ自分の時間の使い方とか気持ちがわちゃわちゃしてるだけなんだろうけど、ブログが書きたい!って思っててもなかなか着手できなくてなんか悶々としてるのだ。

ひさびさに参加したイベントやセミナーでもなかなか刺激になって「やっぱりブログ書くしかねぇじゃん」てなってたはずなのに、いざパソコンの前に座るとガチガチになって全然書けない。

パソコンがだめならモブログすっか!てアプリ立ち上げても、思うようなストーリーにならないのよね。

で、せっかくぽっかりオフとなった今日だってワクワクしてるのに、タスクにもぶち込んでるはずなのに、ブログなんか書きたくない!っていう自分がいたりしてなんかもうダメんずです。

スポンサードリンク


それで何するかってーと、いつの間にかFacebookとか見てたりすんの。

もうSNSは決まった時間以外見ない!って俺ルールつくったばっかなのに。

茅ヶ崎の寅さんがなんかいってる

でもね、SNSもたまにはいい刺激もらえたりすんのも事実。

Facebookのタイムラインで目を引く記事が流れてきたの。

書きたい書きたい書きたい書きたい、書けよ(笑)!って。

まんまじゃねぇかと(笑)

書きたい書きたい書きたい書きたい、書けよ(笑)! | CLOCK LIFE*

CLOCK LIFE*ってブログを運営してて、最近は心の問題(ケア)でやんややんや言ってる長山 竜@RyuNagayama)さんが書いた記事。

本人も言ってるけど、フーテンの寅さんみたいにおせっかいギリギリの裏側では相手とちゃんと向き合ってて、すんげー熱い部分をぶつけてきてくれる新しいタイプの心理カウンセラーみたいな男(笑)

もともとは「ブロガーの竜さん」として知り合いプライベートがなんか似てるよねってことで仲良くさせてもらうようになったんだけど、心がパッカーンて開いたのをきっかけに同じような境遇の人に「好きなことだけして生きていく」のを広める活動をしてるんです。

以下、記事引用。

書きたい書きたい書きたい書きたい書きたい書きたい書きたい書きたい書きたい書きたい書きたい書きたい書きたい書きたい書きたい書きたい書きたい書きたい書きたい書きたい書きたい書きたい書きたい書きたい書きたい書きたい書きたい書きたい書きたい書きたい書きたい書きたい書きたい書きたい書きたい書きたい書きたい書きたい書きたい書きたい書きたい書きたい書きたい書きたい!

ってモンモンとしながら過ごして数日、答えが出ました。

「書けよ!」と。

そうよ、あーだこーだ理由をつけて書かないのは自分よ。 他にもっと大事なことがあると言って、損得とか不安とかに操られてるのは僕よ。

誰も止めてないよ、書けよ(笑)。

そう、そうなの。

誰も止めてないの。

止めてるのはまぎれもない自分なの。

他に大事なことあるいうて先延ばしして、本当は書きたいのにテキトーな理由つけて書かない選択をしたのは自分なの。

もうね、竹刀で叩かれたような気がしたよ。

いや竹刀じゃなくて、

でっかい闘魂注入棒みたいなやつで脳天はたかれた気分よ。

というわけでいま書いてる。

もう内容とか体裁とか、情報発信や読まれる記事とかまったく意識しないで、

好きなように書いてる。

何度も何度も、何度も何度もこういうこと繰り返してきて、今回は特にドカンときた。

書きたいんだから書けばいいんだよなって。

まとめ

20141027125548-1

とりあえずいまはアクセス数とか収益とかまったく考えないでブログと向き合えてるから、この書き方が一番しっくりする気がしてる。

もともと「心の内面から湧き出すもの」を書くのが好きだから(たとえそれが日記と言われようが)、好きなことを書けばいいんだよなって。

個人レベルのブログはそれができるのがいいとこなんだから、マジ好きなことばっか書いてやる。

まだ肩や首がビリビリいってる熱いうちにキーボード叩けて本当に良かったよ。

竜ちゃんありがとう!

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

関連記事

  1. アウトプットする整理や手順がうまく回らず|ひろまひろく#131【201…

  2. 2017年はハッピーに、穏やかに。

  3. 子供に礼節を教えてあげるのは親や大人なんじゃねーのかい?|ひろまひろく…

  4. みんな違ってみんないい。って誰かもいってたよね。( ´ ▽ ` )ノ

  5. ツールに依存しすぎるとこれほど焦るものなのか|ひろまひろく#216 【…

  6. 雨とともに自分と向き合ってみた休息日|デジタル・デトックス⑤日目

FBページ