【コツコツ絵日記 vol.8】世界が違って見えるほどの笑顔のパワー

※このエントリーは『前日の良かったこと』を3つチョイスしてイラストにしたものをブログ記事として掲載しています。

7月11日(土)の良かったこと3つ

1.出勤前に見せてくれた奥さんの笑顔が良かった

2.モーレツに汗をかいたおかげで体重と体脂肪率が落ちてた

3.Instagramにもアップしているイラストへの反応が上がってきた

スポンサードリンク


まとめ

絵日記

奥さんとは11年の付き合いだが、同棲していたときから僕の出勤時には毎朝必ず送り出しをしてくれる。

子どもが生まれてからは毎朝戦争だから、「いってらっしゃい」というほんの数分さえも煩わしいひとときであると思う。

あまりにも忙しそうなときはわざわざ2階のリビングから降りてきてもらうのも悪いので、子どもたちが用意をしている中での挨拶となる。

どんな状態のときでもそうやって必ずいってらっしゃいといってくれるのはとてもありがたい。

朝はどうしてもバタバタしているから、「笑顔」の奥さんもどこかで形式的な笑顔のときがあったって不思議じゃないけど、今日の笑顔はいつもよりもナチュラルであると感じられた。

いつもと変わらない朝であるはずなのに、出がけに見せたその笑顔で僕の世界が違った風に見えるのは必然だ。

たったそれだけのことだけれど、「笑顔」というのがこんなにも力になるんだからすごいことだよなって思う。

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

関連記事

  1. 【あさ絵日記 vol.68】本業と好きなことで喰っていくための両立

  2. 清楚なMac女子。

  3. 【あさ絵日記 vol.87】夫婦生活に大切なもの。

  4. I am a WordPresser.

  5. 【あさ絵日記 vol.40】何千冊という本をポケットに突っ込んで出かけ…

  6. 【デイリードローイング20170113】金曜ロードショーで放送されるナ…

FBページ