【コツコツ絵日記 vol.7】何万人というその他大勢よりも数人の「声」が僕を育てる

※このエントリーは『前日の良かったこと』を3つチョイスしてイラストにしたものをブログ記事として掲載しています。

7月10日(金)の良かったこと3つ

1.暑かったけど久しぶりの晴れ間が心地良かった

2.思わぬところからイラストのオーダーが来た

3.子どもたちとお風呂に入り彼らの成長を感じることができた

まとめ

絵日記

先月末に絵日記を再開し、同時に一日ひとつ以上のイラストを描くことをはじめた。

ブログにUPしはじめたのはここ最近だけど、もう二週間くらい経つのかな?

だいぶ一日のサイクルに組み込むことに慣れてきた。

あくまでイラストがメインになっちゃってるけど、「絵を描いてブログを書く」っていう僕の理想とするライフスタイルはいまのとこしっくりきている。

あとはこの習慣をコツコツ続けて自分のモノにしたい。

イラストネタだけじゃなくって、もっといろんなネタをブログに書きたい。

絵を描くことをしてなかったときみたいに、ブログをバカバカ書いてみたい。

でもいまの僕はただイラストをUPしている現在のブログが嫌いじゃない。

昔は躍起になって「PVを気にする病」に侵されていたんだけれど、いまはまったく気になんない。

イラストに対してSNSでもコメントをもらうことが増えてきて、なんか何万人というその他大勢よりも言葉を投げかけてくれる数人の「声」のほうが遥かに力をくれる気がするんだ。

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントお待ちしてます( ´ ▽ ` )ノ