【コツコツ絵日記 vol.5】心から笑える思い出をつくるために

※このエントリーは『前日の良かったこと』を3つチョイスしてイラストにしたものをブログ記事として掲載しています。

7月8日(水)の良かったこと3つ

1.雨で仕事がお休みになったので奥さんと2人でブランチした

2.夏の家族旅行のプランを話しているうちにワクワクが膨らんでいった

3.「ウォーキングデッド シーズン3」が終盤に差し掛かり、ますますダリルがカッコイイ!

スポンサードリンク


まとめ

絵日記

家族持ちにとってゴールデンウィークやお盆なんかの大型連休は、コミュニケーションを深める上でとても大切な期間です。だからといって特別何か意識しなければならないかといえばそうでもなく、要するに目一杯楽しんじゃいましょうということ。

親である僕らは子どもたちが喜ぶ姿を見ていたいし、それは子どもたちも同じ気持ちなんじゃないかなって思うんです。親がニコニコしていればそれは子どもたちにも伝播してって、そのコミュニティーにはハッピーな空気が漂います。

だからこそ夏休みなんかの家族イベントは、僕ら夫婦だけじゃなく僕ら一家全員が等しく楽しめるものにしたいなって思います。

もっとも決まってこういうときは、奥さんの意見がとても参考になるのでいつも助かってるのだ。

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

関連記事

  1. 【あさ絵日記 vol.34】コツコツと少しずつ進んでみること

  2. 【デイリードローイング20170109】コートを着込んだ少年

  3. 【あさ絵日記 vol.77】自分の「リミット」はどこにあるのか?

  4. 【あさ絵日記 vol.9】すべてはここからはじまった。

  5. 【あさ絵日記 vol.69】たまにはバカ話しで盛り上がるのも悪くない

  6. 【あさ絵日記 vol.89】ブログ飯+メルマガ=最強?

FBページ