【コツコツ絵日記 vol.4】未来に託したいこと盛りだくさん

※このエントリーは『前日の良かったこと』を3つチョイスしてイラストにしたものをブログ記事として掲載しています。

7月7日(火)の良かったこと3つ

1.残工事ゼロで完了した

2.子どもたちが再来年から新しく通う小学校の新築工事を手がける可能性がでてきた

3.過去を晒したブログ記事にたくさんの反響をいただけた

まとめ

絵日記

現場には「ダメ工事(残工事)」と称される状態があります。前業種が仕上がってないと手がつけられないときだったり、何かの絡みでどうしてもちょっとした部位が残ってしまう状態です。

その日に完了できる仕事でも、その「ダメ」があるせいで後日また施工しに行かなければならないのはバカらしくもそれが現場の通例なんです。

タイミングによっては複数のダメ箇所をまとめて一日で仕上げる場合もあるんだけど、すんなり終わることってなかなかないんすよね。

でも今回、その「ダメ」をひとつも作らずに完了させることができたのは近年稀に見る奇跡でした。

——————————-

いつもお世話になっている元請けの社長に前々から打診している案件があります。

子どもたちの通う小学校は再来年、何校かを合併して新しく建て替えることになってるんですが、地場の工務店と取引のある元請けが参入する可能性があるんです。

三人の子どもたちが通うことになるその新校の工事を親としてはやってみたいじゃないですか。

それで今日会社に顔出したところ、いま入札している最中とのこと。

これが決まれば間違いなく僕が手がけることになりそうです。ただ、より安い業者を先方も望んでいるはずなのでぬか喜びにならないよう期待せずに待っていようと思います。

——————————-

僕はバツイチなんだけど、その経緯をブログに書いたところ思いの外反響をいただけてビックリしました。

▶︎ 僕が妻と別れた理由。

だいぶ突っ込んだ内容ですし誰かを傷つける可能性もあって躊躇したけれど、結果的には良かったかなと思います。

もっとも、記事を公開する前に奥さんにキチンと読んでもらって判断してもらいました。昔のことで何かあったわけでもないんだけど、蓋をしたままにするのがなんか気持ち悪いというかしっくりこなかったんですね。

過去をさっさと手放して、いまを精一杯楽しく生きたいんです。

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA