まったくテーマのないイラストシリーズ「一日一絵」をスタートすることにしました

6月27日から『毎日ひとつずつ好きなイラストを描く』ということをはじめてみました。

すでに毎日絵日記を描いてますけども、それとは別に特にテーマを決めずその時描きたい!と思ったものを好き勝手描くことをモットーにしています。

ちなみにこれまで描いてきたイラストはInstagramFacebookページそしてTwitterにアップしておりましたがブログにもアップしていくことにしました。

SNSはフロー型、ブログはストック型と言われています。せっかくの自己表現のためのブログを作品の発表の場として使わない手はないですものね。

ブログもそうですが、どんなことでも続けることで意味のあるものになると思っています。それはイラストにも共通することで、描き続ければ上達もするでしょうし自信にも繋がると思うんですね。

正直最初はブログに載せようとは思ってなかったんです。自分にとって「続けること」が重荷になるんじゃないかと。

でもなんだかんだ一週間以上続けることができたんですよね。

今回はご挨拶のみ

見出しの通りですが、今回は「はじめます〜」という挨拶だけにしておきます。

次回以降は過去に描いた一日一絵(1〜9)を時系列に沿ってアップするとともに、リアルタイムで描いたイラストもブログに更新していきます。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

家族とイラストとブログが大好きな東京在住3人子持ちガテン系のお父さん。
心から好きなことを楽しみながら生きていくことを決めた マツオユキの公式ブログです。
詳しいプロフィールはこちらからどうぞ!