まったくテーマのないイラストシリーズ「一日一絵」をスタートすることにしました

6月27日から『毎日ひとつずつ好きなイラストを描く』ということをはじめてみました。

すでに毎日絵日記を描いてますけども、それとは別に特にテーマを決めずその時描きたい!と思ったものを好き勝手描くことをモットーにしています。

スポンサードリンク


ちなみにこれまで描いてきたイラストはInstagramFacebookページそしてTwitterにアップしておりましたがブログにもアップしていくことにしました。

SNSはフロー型、ブログはストック型と言われています。せっかくの自己表現のためのブログを作品の発表の場として使わない手はないですものね。

ブログもそうですが、どんなことでも続けることで意味のあるものになると思っています。それはイラストにも共通することで、描き続ければ上達もするでしょうし自信にも繋がると思うんですね。

正直最初はブログに載せようとは思ってなかったんです。自分にとって「続けること」が重荷になるんじゃないかと。

でもなんだかんだ一週間以上続けることができたんですよね。

今回はご挨拶のみ

見出しの通りですが、今回は「はじめます〜」という挨拶だけにしておきます。

次回以降は過去に描いた一日一絵(1〜9)を時系列に沿ってアップするとともに、リアルタイムで描いたイラストもブログに更新していきます。

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

関連記事

  1. 最近練習しているイラストは「女の子」です

  2. 【あさ絵日記 vol.16】子どもたちとデジタルの境界線

  3. 【あさ絵日記 vol.9】すべてはここからはじまった。

  4. 僕は僕のままに。その時の役割をまっとうするだけだ。

  5. 【最大65%オフ!】イラスト屋☆夏得キャンペーン!鼻血出る覚悟で描きま…

  6. 今日のお絵描きは4作品。[ デイリードローイング20151224 ]

FBページ