【カラオケ】ミスターチルドレンの名曲『sign』を唄ってみた。

イラストやブログと同じくらい好きなのが歌うこと=カラオケです。20数年前はバンドのまねごとをしながら無謀にもB’zのコピーをしていました。

当時はJ-POPのバンドブームみたいな感じで、B’zをはじめGLAYやWANDS、T-BOLAN、SIAM SHADEなんかがキャーキャーいわれていました。

ぶっちゃけバンドのメンバーとはそりが合わなかった僕は、練習そっちのけでカラオケばっか行ってましたけどw

スポンサードリンク


ちなみにバンドをはじめる前、カラオケというものがスナックやパブに導入されたのちに『カラオケボックス』として一般的に認知された当時、週に6日通っていたり朝まで生カラオケと称して48時間ぶっ通しで唄いまくっていたのも若かりし良い思い出です。

先日近所のカラオケ屋さんに家族で出かけた際、試しに自分が唄っている姿をiPhoneで録画してみました。

俺、こんな苦しそうに唄ってんの!?

というのが第一印象です。かなり焦りました。

やはり44歳の中年が若いつもりで唄っていても様になりませんね。

昔ほど高音が出ないのでいまじゃしっとり系のバラードとか音程が楽なもの、あとは和製ヒップホップ(ラップ)を好んで選曲しています。

ただ、高音なんだけど自分的にしっくりくるミスチルはいまでもよく歌います。

ドラマ「オレンジデイズ」の主題歌『sign』を唄ってみた

妻夫木聡くんと柴咲コウさんが主演したドラマ『オレンジデイズ』内で書き下ろされたミスターチルドレンの名曲『sign』は、ミスチルの楽曲の中でも大好きな楽曲です。

今回はiPhoneで録画した動画をmp3に書き出し、音声のみをネットの音声共有サービス『TmBox』にアップロードしてみました。

参考▶︎Twitterに音楽を投稿するならTmBox

このサービスはTwitterのアカウントとリンクされ簡単に音声をアップロードできるものです。

また、ブログに貼り付けるコードの出力もあるのでペロッと貼ることができるのです。すごいね。

以下が出力されたコードを貼ったもの。

いかがでしょうか?

子どもたちの声が入ったりとか臨場感抜群でしょ?w

iPhoneで撮った動画をmp3に変換するのは下記のiPhoneアプリを使えば楽チンです。

さいごに

20141027125548-1

動画だとお見苦しいのですが音声だけなら公開してもなんとか後悔しない気がしたので思い切ってブログに載せてみました。

あまりカラオケに行けるタイミングがないのですが、もし一緒に行こう!という方いらっしゃればお気軽にお声がけください(^_^)

(まったりバンドみたいなこともしてみたかったりしますけど)

【本家・sign】

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

関連記事

  1. 諦めなければ負けはない。前向きな思考でクリアせよ。

  2. 過去を振り返ったり未来計画のツールを手に入れたり、まぁあれこれ試してみ…

  3. 盛り塩効果でマイナスエネルギーや厄を払い 心身ともに清めてみよう

  4. 手帳をなかなか活用できない自分のためにモレスキンを導入してみた

  5. 週間目標クリア!そして月間200kmラン達成!コツコツ日誌【8】130…

  6. 過去データから判明した「僕が風邪をひくメカニズム」→ 鼻毛のはなし|ひ…

FBページ