サーティワン 期間限定フレーバー「レモンマスカルポーネチーズケーキ」で清涼なる喉ごしを

先週先々週と東京はとても変な天気が続いていて、それに反発するかのような週末の晴天は本当に気持ちが良かったです。

家族でお台場に遊びに行ったんですけど、突然の暑さに子どもたちもへとへとだったのでデックス東京サーティワンアイスクリームで休憩がてらひんやりとしたアイスクリームを堪能してきました。

しかもたまたま寄ったらキャンペーン期間中だったようで、ダブルコーンとダブルカップがなんと31%オフ!

これには子どもたちも大喜びでした。

せっかくなので、通常のアイスと期間限定フレーバーを合わせたダブルカップのレポートをしたいと思います。

11146565_835254263216877_7043684475386226126_n

期間限定フレーバー「レモンマスカルポーネチーズケーキ」

11138629_835254606550176_2152710929455684933_n

家族ひとりひとりダブルカップを注文したんですが、僕は人気の通常フレーバーポッピングシャワーといまだけの限定シーズンフレーバー『レモンマスカルポーネチーズケーキ』のダブルを頼んでみました。

11150825_835254419883528_7504895212274084738_n

ポッピングシャワー

11156267_835254463216857_9084329019674752646_n

まずはポッピングシャワーですが、若者に人気のフレーバーということで頼んでみたもののオジさんにはいまいちでした。。

メンソール風味のアイスクリームにパチパチはじけるボールキャンデーがまぶしてあるんですが、なんていうか『軽さがない』というかねっとりしていました。

レモンマスカルポーネチーズケーキ

お次は5月のシーズンフレーバー『レモンマスカルポーネチーズケーキ』です。

10956466_835254569883513_852368212708238961_n

マスカルポーネ風味のアイスクリームに、ラズベリーが入ったチーズケーキピースと、新食感のレモンクッキーリボンをIN。

出典:Ice Cream Flavor Menu 2015

とありますが、ところでマスカルポーネってなんだろう?w

ただの好奇心だったんですけど思いのほか美味しくてびっくりです。

11193256_835254519883518_295143020283527015_n

個人的なオススメポイントとしては、夏の暑さを吹き飛ばすようなさっぱりと酸味の効いたレモン風味がめちゃくちゃ気に入りました。

オジさんにはこのくらいさっぱりしてた方がいいらしいw

ちょっと分かりづらいですが、こぶりなチーズケーキピースの歯応えもアイスのクリーミーさに違和感があって逆に良かったです。

11081256_835254676550169_6328737725599144304_n

さいごに

20141027125548-1

マスカルポーネ調べてみましたw

ティラミスで一躍有名になったとろけるようなクリームチーズみたいでした。

参考▷世界のチーズ専門店オーダーチーズ / マスカルポーネ

「確かに言われてみるとクリームチーズだわ」ぐらいの認識だったですけど、やっぱりクリームチーズよりもレモン風味の美味しさを推したいですね。

ちなみに31%オフのキャンペーンはゴールデンウイーク期間中の5月10日までとなってます。まだ2週間近くあるわけですが、人気のフレーバーはすぐに売り切れてしまうようなのでお早めに味わってみてください。

その他の限定フレーバーいまだけの限定フレーバー!で確認してみてください。

11069642_835254216550215_6660801834615924764_n

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントお待ちしてます( ´ ▽ ` )ノ