今日気づいたこと。『重箱の隅をつつくのは時と場合による』

妻は毎朝僕よりも一時間以上早く起きてお弁当を作ってくれます。

本人も認めているように妻は料理が得意な方ではありませんが、決して不味い料理が出てくるのではなくレパートリーが少ないことを気にしている様子です。

そういうこともあって、夕食の献立だけでも悩ましいのにお昼のお弁当まで作ってくれる妻にはめちゃくちゃ感謝してます。

スポンサードリンク


僕としては、レパートリーが少なくても大好きな料理であれば毎日食べても苦ではありません。

グルメ志向でもないので特別なものじゃなくていいんです。それこそ子どもが食べるようなハンバーグとかスパゲッティーで十分なのです。

重箱の隅をつつくのは時と場合による

良いか悪いかは別にして僕はあまり些細なことは気にしません。子どもたちが悪さをしていても、よっぽどのことがない限り注意もしませんし好きなようにやらせます。

要するに重箱の隅をつつくようなことはしないということです。細かいことを気にしてたって仕方ないですからね。

参考▷重箱の隅をつつくとは?

でも今日はちょっとつつかせてもらいます。

オムライスを箸で食べるのはだいぶしんどいわww

ポロポロ落ちてしまって味わう暇がないw ガテンマンにとって貴重なお昼の時間をなんと心得ておるのか!

でもね、

スプーンぐらい入れておいて欲しいところですが、お弁当箱が四角いので箸じゃないと弁当箱の隅はつつけない状態なのでこの際仕方なし。

あ、別にうまいこと言ってるわけではないんだからねッッ!!

さいごに

20141027125548-1

今日も美味しゅうございました。これで午後からも頑張れます。

ごちそうさまでした!

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

関連記事

  1. ひな祭りだョ!全員集合|ひろまひろく#141【2013/03/03版】…

  2. 過去を悔やむより、未来を馳せるより、いまを生きよう。

  3. 日刊記事が通過点の200号を迎えました!

  4. デジタル・デトックス初日は思ってたよりも無難にしのぐことができた

  5. 日刊動画11日目!週末はいろいろと面白いことが起きるものだ ひろまひろ…

  6. 母として妻として。そして人生最良のパートナーとして

FBページ