ガテンマンときどきブログマン。

昨日までガテンマン、いわゆる肉体労働者として働いていました。朝から足場の解体にともなう仕事で、ぐらんぐらん揺れる足場の上での作業は肝を冷やしました。

そう、僕はいまガテン系の仕事でメシを喰ってるわけです。

一時期は無謀にも「ブログでメシを喰ってやる!」「好きなことを仕事にするッ!!」と息巻いてた僕でしたが、現実を知り我に返ったというわけです。

スポンサードリンク


当時は本当にイヤでイヤで仕方なかったガテン系でしたが、結局生まれて半分以上の歳月を経験している強みですから、覚悟を決めたいまは不思議と楽しくやってます。

足場の解体にともなう僕の作業も終わりいったん落ち着いたので、今日は朝の4時からオフを満喫してます。

ブログ書き書き

hiroyuki matsuoさん(@hiroma20)が投稿した写真 –

いまあるこの瞬間がしあわせ

せっかくの休みなのですが家族はそれぞれ自分たちの予定があるので僕はひとり、燦々と午後の木漏れ日が降り注ぐ自宅に引きこもり、パソコンにテキストを打ちまくっているところです。

午後の木漏れ日

仕事以外やることがこれだけ。

ブログを書くことがいまの僕にとって一番落ち着き、そして疲れた身体をケアできる手段なんです。

肉体労働者だとしても、常にテンションアゲアゲで大酒を飲みズンドコ重低音のVIPカーに乗ってるわけじゃないんです。お酒も飲みませんし、ましていまは会社から借りている軽のワンボックスという仕様。

趣味はイラスト描いたり本を読んだり、可愛い雑貨やオモチャを眺めるのが好きなのです。映画をレンタルして見るのも好きだしハッピーターンはひと袋余裕で空けちゃいます。

甘いもの好きです。妻の作るハンバーグはいまでも世界一だと思ってます。

三人の子どもたちは全員いい子に育っています。可愛いです。

今年45歳の自他共に認める中年オヤジだけれど、夢はいまでも持っています。

世界平和よりも、家族の幸せを願ってます。

難しいことはわかりません。

それでも僕はブログが好きです。僕が唯一素直に自分を表現できる場所。

いまあるこの瞬間がとってもしあわせです。

さいごに

20141027125548-1

なんか前ほどさくさくブログ書けなくなってる。もっと難しいこと考えないで直感で書いてた気がするんだけど。

夕方、元気な子どもたちが帰ってくると途端に自宅の気温が上がった気がします。

そして僕は、一気に騒がしくなったリビングで優雅に書いていたブログを中断しそっとMacBook Airを閉じるのです。

うん、とりあえず満足です。

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

関連記事

  1. ■人並外れた『闇』がなくても自分らしく生きていけさえすればいい

  2. ブログで実現したいこと、そして残していきたいこと。

  3. ガテン系にかぎらず、信念曲げてまでやる仕事を『ホンモノ』といえるのかね…

  4. 10月は僕の誕生月だから、そろそろブログの慣らし運転をしていきたいなー…

  5. イラストレーターとブロガーの二足のわらじ?いやいやもっとたくさんのわら…

  6. 日刊動画15日目!すくすくと成長している子供たちに比べて、僕は成長でき…

FBページ